スポンサーサイト


試されし絆・双竜編~ 夫婦仲良すぎっ ~

img20120305_01.jpg

今週は猟団ネコから受注しまくっててちょっぴり幸せなエナです。
羽根ペンを持って、なにやら頑張って働いているところをみると…


お持ち帰りしたくなるっ(;゚∀゚)=3


ご、ごほんw
昨日は猟団クエ「 試されし絆・双竜編 」へいってきました。

続き

この試されし絆系のクエって数が増えすぎて把握が仕切れなくなってきているのは気のせいかな??
わたし的にはもういったつもりになっていたんだけど…


実はやってませんでした( ̄ー ̄;


くぅw クエストをクリアしたマークって付くようにならないかなぁ。
昔は付いていたような気がするのだけれど…。


このクエストから入手できる素材は「 カルド鉱石【鴇】」。難しい漢字を使っているけれど、鴇(とき)と読みます。
カルド鉱石系は色の和名を使っているから、読みにくいのもあるよね~。
それはいいとして、この鉱石の用途は


  • ハンマー・カルドアーヴ
  • ランス・ロートスナーゲル
  • 片手剣・ロートアイト


の3つの用途。
わたしの今回の目的は、ランスの強化用で集める感じです。
片手剣もほしいのだけれど、そこまで強化してしまうとレア度的に使えないのでまた後日集めよっと♪


img20120305_03.jpg

ずいぶんと前置きが長くなっちゃいましたが、今回のターゲットは「 レウス・レイア夫妻の討伐 」です。
場所はいつもの通り森丘なのだけれど…


いつもの初期配置(エリア4・5)にいないんですっ!


しかもかなり頻繁に移動するらしくて、初回・ソロで挑戦したときは自マキ(※1)もついていなくて、散々彷徨いました( ̄ー ̄;
見つけたらあっさりと倒せるんだけどさw


そのあとあずみんがログインしたので、お願いしてクエへ出発。
ちょっと調べて見ると


このクエストの初期配置は2匹とも「 エリア5(骨・卵のあるエリア)」


のようです。
スタートは必ずBCからになるから、かなり遠いエリアなんだけど全力でダッシュすればギリギリ間に合います。


間に合わないときは、2匹ともエリア9(メラルーのいる細い木の通路)へ移動するみたい。
できれば戦いたくないエリアだから、なんとかエリア5で捕まえたい所です。


5回連戦して、とりあえずランスの分は集まりました(≧∀≦)
でも、「 カルド鉱石【鴇】」だけでは強化できないのだw
くぅぅ、もう一つの素材「 カルド鉱石【鳶】 」が配信されたらまた取りに行きたいと思います(*^▽^*)


※1 自マキ
スキル・自動マーキングの略。
このスキルが発動していると、モンスターの位置がわかる優れもの。
捕獲名人と組み合わせると、捕獲タイミングもわかって便利なのだ。

