スポンサーサイト


キャンディパーティー~ 樹海の頂上で待つもの ~

img20120316_01.jpg

14日のホワイトデーはちょっぴりすぎちゃいましたが、みなさんのホワイトデーはどうだったのかな??
ちゃんとお返しをした人、お返しをしてもらった人、忘れていた人いろいろいそうな感じだよね♪


昨日はというと、メゼポルタの方で開催中のホワイトデーイベント「 怪しいネコ主催 キャンディパーティー 」へいってきました♪

続き

このイベントも毎年開催されてて、つくれる武器もずいぶん増えてきました。
太刀、ガンス、弓、片手剣ときて、今年は「 双剣 」。
しかもなかなか好みの剣っぽい感じの双剣なので、頑張ってつくっちゃいます!


img20120316_02.jpg

まずは生産のためのクエスト。
このターゲットは「 ドスイーオスを捕獲 」なんだけれど…


これって結構むずかしいっ!


理由は単純でドスイーオスの体力が低すぎるんだよね~。
倒してしまわないようになんとか微調整をして捕獲。
微調整してたのは、あずみんでわたしは捕獲できそうになったら罠を置く係。
楽ちんといえば楽ちんなのだけれど…


捕獲名人つけわすれてたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


もちろん、これはあずみんにはナイショだよ??
けれど、ちゃんと捕獲はできたからいいのだ♪


あとは最近のイベントだと「 親方印 」への強化もできるようになっているから、そちらのクエストへ。


img20120316_03.jpg

ターゲットはレウス変種。
特異個体じゃないふつうのレウスくんです。
でも、ちょっぴりいつもと違うのが…


場所が樹海頂上なのですよっ!


樹海頂上といえば、エスピ希少種とか、ヒプ希少種のイメージが強い場所。
そこへ今回レウスがやってくるのは、ちょっぴり新鮮。
とはいっても、ふつうのレウスくんなので、サクッと討伐なのだ♪


武器の種類分の強化素材がほしいから、また今度集めにいってみよっ(*^▽^*)

