スポンサーサイト


キャンディパーティー~ 焼きヴォルガノス ~

img20120317_01.jpg

すべての物欲をこの一撃に込めるっ!


今週の日課「 グレンの尻尾切り 」。
物欲満載でがんばっているんだけれど、なかなかでません。
やっぱり5%の壁は厚い、けれどそれを乗り越えてやるっ!


昨日はというと、ホワイトデーイベントをやってました。

続き

このイベントは前回もやっていたんだけど、やり残していたことがあったのでそちらをやってました。
親方印への強化素材集めはサクッと終わり、双剣以外の武器の生産素材集め。
狙いはまだつくってなかった「 太刀 」だったりします。


img20120317_02.jpg

さっそくクエストへと出発。
相手は下位のヴォルガノス。
タフなヴォルとはいっても、下位だからそれほど脅威ではないんだけど…


この子は激個体(※1)だったのだっ!


激個体ってあまりいったことなかったから、動きはあまり覚えてなかったんだけど、いつもと違う動きをするのは新鮮。
はいずりも地面が焼けるくらい熱いみたいだし、見た目もなかなかインパクトが強いっ!


眠らせてから落とし穴に落とす作戦も、落とし穴に落ちている時間がかなり短かったです。
HC(ハードコア)個体と同じくらいなのかな?
それくらいの短さでビックリ。


img20120317_03.jpg

とはいっても、下位の個体。
体力はあまりなくサクッと討伐です。


2回ほどいって、素材が集まったのでさっそく工房のおじさまにお願いして太刀をつくってもらうことに。
それにしてもこの太刀、斬りかかったら折れそうな予感が…w


できたっ!

img20120317_04.jpg

最近ちょこちょこ剛グレンへといっているから、証も集まって念願の武器の一つ「 怒髪閃槍【皐月】」が完成しました(≧∀≦)
かなり時間をかけてつくっただけあって、思い入れもかなりあるランスになりました。
性能は…


攻撃力:552
属 性:水320
会 心:30%
リーチ:長


強力な武器が多い水ランスの中では会心が高めになっています。
リーチ長だし、斬れ味も白ゲージが長めになっていて、かなり使いやすそう。
見た目はかなり鋭角ですごく突き刺さりそうな感じだし、格好いいし、どんどんつかっていこっと(*^▽^*)


※1 激個体
通常の個体とは少し違う行動をとるちょっぴり強めの個体。
HC個体ではないので、めちゃ凶暴ってわけじゃないのだw

