スポンサーサイト


憧れのランス

img20120318_01.jpg

憧れの武器ってありますか?


突然の質問ですいません。
MHFをしているときっとそれぞれに「 憧れる武器 」ってあると思うんです。


「 ○○○つかってみたい 」
「 △△△△はあの形がすごく格好いいんだよ 」
「 ××ってめちゃ強いっしょ 」


とかいろいろと憧れる理由がある。
けれど、なかなか作れない、手が届かない、そんな武器。


わたしにもそんな憧れの武器があります。
そのうちの一つをつくりあげるために、昨日は剛ルコを連戦してきました。

続き

剛ルコの岩と磁力を乗り越えて…

img20120318_02.jpg

実をいうと剛ルコにいくのは、かなり久し振り。
どれくらい久し振りかというと…


前回、いつぐらいにいったんだろ??


記憶にないくらい前だから相当前のこと。
なので、もちろん…


完全にルコの動きを忘れ去ってしまってる( ̄ー ̄;


そんな状態だから初戦はルコに翻弄されまくり。
岩にはじかれ、磁力に吸い寄せられたり、引き離されたりと好きなように弄ばれました。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120318_03.jpg

だけれど、龍耐性防具を着込んでいたおかげで、ダメージはかなり軽減。
着込んでなかったら、4、5回はネコタクでBCへ送られていたかも。
それくらい初戦はやばかったのだ!


2戦目以降はだいぶと動きを思い出してきてました。
あずみんはハンマーでルコの頭を壊し、わたしはランスで翼を壊し、尻尾を切る。


そうやってルコをボコボコにしながら、ひたすら連戦。
必要としていた証も無事に20枚集まり、その間にちょっとずつご褒美で「 狐竜種の稀玉 」もちょこちょこでてました♪
いままで一つも持ってなかったから、稀玉がでてかなり大喜びしていたのはナイショだよん(≧∀≦)


すべての素材がようやく揃い、胸を高鳴らせながら工房へ駆け込むわたし。


やっとあのランスが完成するんだっ!


相当な時間を費やし、集めてきた素材。
たくさんの思い出が詰まった素材。
そんな大切な素材をひとつひとつ工房のおじさまに渡す。
そして、できあがったのが…


img20120318_04.jpg

ニゲル=ウルティオ


飛竜種の逆鱗を5つ、古龍種の剛翼を7つも使う豪勢な龍属性ランス。
逆鱗も剛翼もかなり出にくいハードルの高い素材(※1)。
そんなものを大量に使うから作れるのは相当先だろうなぁって、半分くらい諦めていたんだけど、ついにできちゃいました♪
性能は…


img20120318_05.jpg


攻撃力:552
会 心:0%
属 性:龍 480
    麻痺 260
リーチ:長


激戦区・龍属性ランスの中でもかなり高性能な1本。
攻撃力、龍属性ともに優秀な上、麻痺もついています。
しかも匠をつけると紫ゲージまでつくし、レア素材をふんだんにつかっているだけあって最高峰の1本かもですね。
一つだけ惜しい点をあげるとすれば、スロットがないことかな。


同じ攻撃力の龍属性ランスに、炎妃槍【華麗】(剛ナナランス)、真冥雷槍【鴆】(剛ドラランス)があるけれど、前者はリーチ中、会心20%とスロット2、後者はリーチ長、会心35%とスロット1なので、使う場面に応じてつかいわけるとよさそうですね(*^▽^*)


グレンの尻尾切り

img20120318_06.jpg

今週の日課、グレンの尻尾切りはもちろんやっているのだ♪
昨日はちょっぴり試していたことがあって、睡眠タメ4のあとにもう一度タメ4を当てているのだけれど、それを尻尾の先端に当たるように調節。
だけど…


サイズによっては間に合わない。゚(゚´Д`゚)゚。


なので、確実に尻尾にあたるいつもの場所でタメ4を当てていくのがよさそうだなぁってちょっぴり思ったり。
あと…


あずみんが2個も逆鱗でました(≧∀≦)


ほんとよかったよぉ(*^▽^*)


※1 逆鱗も剛翼もかなり出にくいハードルの高い素材
逆鱗はグレンの尻尾で5%。
剛翼はルコで14%。
剛翼はイベントででやすいクエストもあったりするから「 ハードルは別に高くないだろ? 」っていわれそうだけれど、わたし的にはなかなか入手しずらい素材なのです。


