

撮ってみたよん ~ グレン尻尾切り・エナ視点 ~

img20120320_01.jpg

最近の日課の一つ、デイリークエです。
昨日はバサルと戯れていたのだけれど、デイリークエとポイントボーナスがあるとサクっとSR(スキルランク)が上がっていきますね♪


1日に行ける回数が増えればいいのにとちょっぴり思ってみたり。
けれど、そうなると日課でこなすクエストが増えすぎて他のことができなくなるのも困るしなぁ…。
なかなかむずかしいところかも??


そんなことを妄想しつつ、今週の日課グレンの尻尾切りです。

続き

ここ最近、グレンの尻尾切りのことをちょこちょこ書いていたんだけれど、あずみんがグレンの尻尾切り動画(あずみん視点)をアップロードしていたんですっ!


これは、わたしもアップしないとっ!


そんな使命感燃えながら、ちょっぴり撮影してきました。
アップロードするために余計な尺をカットしたりするのに、異様に手間取ったのはナイショなのだ( ̄ー ̄;
あずみん視点はこちら





昨日の時点ではこんな感じでした。
何をしていたのか一応書いてみると…



【1】グレンのいるエリアの手前のエリアまで移動して、準備を整える。
   (火事場発動、鬼人薬G、みなもとを飲み、睡眠剣晶を装着。)

【2】1回目の睡眠:餓狼発動させ、怪力の丸薬を飲み、タメ4×2回。

【3】2回目の睡眠:大タル爆弾Gを2個設置、怪力の丸薬を飲み、タメ4×2回。

【4】3回目の睡眠:睡眠ビンをあずみんに渡す。
         睡眠爆弾を2個設置、怪力の丸薬を飲み、タメ4×2回。

【5】4回目の睡眠:怪力の丸薬を飲み、タメ4×2回。

【6】尻尾を切り落とす。


こんな感じかな。
睡眠タメ4のあとに、もう一度タメ4で尻尾の狙っているんだけど、グレンの大きさで移動距離が変わってくるのが、なかなか難しいですね~。


大きいときは、いつもより1歩~1歩半多く歩くため、タメの開始タイミングが割とギリギリ目かちょっぴり遅くなってしまう。
そのせいでタイミングが外れて空振りに( ̄ー ̄;


小さいときは、いつもよりも1歩弱短くなるから、タメの開始タイミング自体は変わりません。
ただ気付かずにいつもの歩数あるくと尻尾の奥側へと抜けてしまって、尻尾に押し出されてしまい、タメ4自体が当たらない場所へ( ̄ー ̄;


こうして書き出してみると、睡眠タメ4のあとって当てにくいんじゃとちょっぴり思い始めてきたり。
これは臨機応変に対応できるようにならないとなぁ。
それが難しいのだけれどさw


