スポンサーサイト


試されし絆・晶蠍編~ 想定外の進化 ~

img20120325_11.jpg

切れたぁぁぁ(≧∀≦)


アクラヴァシムの尻尾を切っただけといえば、そうなんだけれどここまでくるのにはいろいろあったのだ!

続き

今回は「 カルド鉱石・鳶 」を集めるために猟団クエ「 試されし絆・晶蠍編 」へと行ってきました。


img20120325_12.jpg

このクエの相手は「 アクラヴァシム 」。
マストオーダーの一つに「 尻尾切断 」があるちょっぴり厄介なクエスト。
あずみんと相談して「 ランス×2 」の構成でやってみることに。
このときはまだこのクエのヴァシムの秘密なんてなにも知らなかったのだ。


場所はいつも通り砂漠。
いつものようのヴァシムの水晶に近づいて戦闘開始。
戦い始めてから違和感があって…


最初からこんなに攻撃痛かったっけ??
そもそも尻尾の攻撃回数がすでに最大になっているような…。


よく見てみるとヴァシムの色がすでに「 」。
通常なら「 白→黄→蒼 」って段階を踏んで強力になっていくのに、このクエストのヴァシムはなぜか最初から「 」。
そりゃ最初から攻撃が痛いよね( ̄ー ̄;


img20120325_14.jpg

そこからはいつも通り部位破壊を狙って攻撃。
2段階破壊をして、尻尾を攻撃して尻尾の切断を狙います。
でも…


水晶爆弾を設置したときに回復するとか卑怯すぎる技が増えてるのだっ!


これはほんとヤバイ。
ふつうの水晶爆弾なら問題ないんだけど、設置と同時に1回だけ麻痺の効果があるビリビリを周囲に放つんです。
水晶を壊そうと待機してたら、いきなりビリビリと麻痺。
そのあとの爆発も範囲も広がっているし、威力も強くなってて困ったことに。


img20120325_13.jpg

初戦はヴァシムに翻弄されながらも討伐したんだけど、尻尾が切れずにクエスト失敗。
う~むw こんな進化してるのは予想外。
もちろん作戦を変えてリベンジですっ!


2回戦は、あずみんが笛、わたしがランスの構成。
あずみんが攻撃強化、防御強化を吹きながら、ヴァシムの1段階目を破壊。
わたしが1段階目の補佐、2段階目の破壊、尻尾切断という作戦です。
まぁ、いつも通りの作戦かな?


img20120325_15.jpg

これはうまくいって、無事に尻尾を切断に成功です♪
それにしても、猟団クエのモンスターが特異個体になってるなんて…w
ちょっとビックリだよね(*^▽^*)


今日は2本立てでした(*^▽^*)

