スポンサーサイト


はじめてのタイクンザムザ

img20120330_01.jpg

はじめて戦うモンスターに会うときって、なんだかそわそわするというか、ドキドキするというか妙に落ち着かない気持ちになるエナです。


ようやく一般開放?されたタイクンザムザに会えると思うと、胸がざわついてもしかたないよね♪
そんなわけで、はじめてのタイクンザムザ戦スタートっ!

続き

img20120330_02.jpg

タイクンザムザのいる場所は、フォワード.3で追加された新エリア。
前に探索でやって来たときはなにもいなく、うすぐらく土埃の舞う少し見づらいところだなぁって思ってたところにいたのだっ!
これは予想の範囲内だからいいんだけど、最初に抱いた感想は…


思っていた以上にでかっ!
そして、結構キモいぞーw


そのことでちょっぴり動揺?して右往左往するわたしとあずみん。
新モンスターって何をしてくるかわからないから、何をしていいのかわからないし仕方ないよねw


img20120330_03.jpg

とりあえず壊せそうな土?っぽい殻を攻撃していると、画面を覆い隠すような土埃。
これはほんと何も見えないし、ザムザも隠れてしまってわからないし、見えないところからの攻撃に驚いたり(゚д゚)!
そんな土埃の中に隠れるザムザを攻撃していると…


img20120330_04.jpg

なんか尻尾みたいなの生えてる?!


蟹なのに尻尾なの??なんてちょっぴり思ったりw
そんな発見?もしながらどんどん土をはがしてくと…


img20120330_05.jpg

紅いというかオレンジ?というかw蟹っぽい感じの姿へ。
これはPVでも土の塊が剥がれた姿が見えていたから、この姿を待っていたのだw


こうなると攻撃方法も少しかわって打撃系の右手、斬撃系の左手という感じで攻撃が多彩に。
もちろん威力もあがっているから結構痛かったりするのだw


この当たりの変化は同じ甲殻種のアクラ系の変化と同じ。
めずらしくはないけれど、嬉しい変化だよね♪


さらに攻撃を加えてくと、この殻も壊せるのだ。


それを全身破壊し尽くすと…


img20120330_06.jpg

唐突の爆発っ!


そして…


img20120330_07.jpg

中から蒼い身体のザムザが?!
なぜか背中から雷?っぽい光がでてて、ロボットっぽい感じに。
この変化は予想外だったから、かなりビックリ。
攻撃もかなりビックリする動きをしてきてて、うまく説明できないけど…


ドリルは痛いっ!


これだけは確かですっ!
3段階の変化があったタイクンザムザだけど、なんとか討伐完了。
これはかなりおもしろいモンスターかも??
またいってみたいと思います(*^▽^*)

