スポンサーサイト


Beyond The Sky~ 漁師さんの名前は… ~

img20120331_01.jpg

昨日はお久しぶりにミズキから受注するシリーズクエスト「 Beyond The Sky 」をやってみました。
シリーズクエストは、通常のクエストと違ってストーリーがあるのが特徴のクエスト。


今回は防具・蒼空/蒼天シリーズの強化先の素材が貰えちゃうからなんとしても入手したいのだっ!

続き

シリーズクエストは基本的にミズキから出題されるなぞなぞ?のようなものを解きながら進めて行くんだけれど、前回もなかなかよくわからない感じの出題が多かったような…w
そんなことはま、気にせずに進めて行っちゃいますっ!


img20120331_02.jpg

最初の問題で高地にいる青い飛竜というヒントを手がかりにちょっと考えてみると、思い当たるモンスターはヤツしかいないっ!
そのモンスターはもちろん


グレンゼブル


尻尾切りでお世話になっている子だから、かなり見慣れた子。
今回は剛種ではなくて、2人用のクエストでサクっと討伐です。


img20120331_03.jpg

2問目。砂漠などにいる音爆弾が効くモンスターというのが問題。
ここであずみんの名推理がさえわたり…


音爆が効く砂漠のモンスターはガノトトスとドスガレオス。
問題文に「砂漠など」ってあるから、たぶんトトスかな?


その推理通り正解♪
わたしはディア?とか思ってたのはナイショにゃw


img20120331_05.jpg

そして、3問目。
リのつく亜種。
ここでかなり悩んだのだけれど、二人で推理して導きだした答えは…


リオレウス亜種


さっそく塔のレウスを倒して帰還するんだけれど、不正解。
他にいるのはリオレイア亜種。
これは問題文の内容からすると違うっぽいし…。
なんて悩んでいると…


あずみん「 ゲリョス亜種いってみよう 」


確かに「 リがつく亜種 」モンスター。
こちらもサクっと討伐して戻ってみると、見事正解っ!
さすがあずみんだにゃ♪
わたしはレウスじゃなかったら、レイアしかいないようなって思ってたよw


img20120331_04.jpg

そして最後の締めはリオレウス亜種。
さっき倒したじゃんとかいいながらもあっさりと討伐して、シリーズクエスト完了です♪


シリーズクエストは他のクエストと違って、ストーリーもあるし、考える部分もあるし、かなり楽しいクエストだよね♪
もっと増えてくれると嬉しいんだけれど、ベテランシリーズは週に1本しか配信されないからなぁ。


今回のシリーズクエでとある漁師さんの名前がわかるんだけれど…。
こちらはやってみて確かめてみてほしいです(*^▽^*)

