スポンサーサイト


3周年企画ご応募ありがとうございました

img20120401_11.jpg

エナログ3周年企画「 あなたを描きます 」は、3月31日(土)23:59をもちまして、受付を終了しました。
本当にたくさんのご応募ありがとうございました。


この企画を考えたときには、


2、3人の応募があるかないかくらいかなぁ。
もしかしたら応募自体ないかも??


なんて思っていました。
最初の応募をひでさんがしてくれたおかげで、かなりほっとしたんです。


なんとか応募者ゼロはなくなった~、よかったぁ。


って、ほんとそれまでは応募者がいなかったらどうしようって不安で、妙にそわそわするというか、ドキドキしたというか…。
受験の合格発表を待っているような気持ちが一番近いのかもしれません。v

それからは日を追うごとに、ご応募される方は2人になり、3人になりと、徐々に増えていって受付終了後に数えてみると


19名


募集していた3名を大きく上回る人数になって、かなりビックリ。
それと同時に、拙い絵だけど精一杯がんばって描こうと強く思いました。


次の問題は抽選。
あみだくじ、MHFらしく@diceをつかうとか…。
どうなるかわかりませんが、公平に抽選させてもらいます。


結果発表の日時は


4月下旬以降


とかなり遅くなりますが、気長にお待ちいただけると幸いです。
最後に改めて


たくさんのご応募ありがとうございましたっ!


以下、コメントをいただいた方への返信になります。

続き

全文を引用するとかなり長くなってしまうので、今回は部分的に引用させてもらっています。




ひで@幽霊団員さん

> あつかましくも私の心の叫びを出す時が来たのか
> 一度は私も書いてほちぃw


もちもち♪
当選したら描かせてもらいまっしゅ!

> 私がまだ未熟な地雷の頃の装備ですwこれかフルイーオスの頃はよくお世話になりました。アミーゴが来る頃は装備変わってますが、バケツじゃ描きづらかったらアミーゴでお願いします。どうしてもインする時間がずれるから、一緒にクエがなかなか出来ませんが、一緒に行ける時はよろしくお願いします

なかなか時間が合わないけれど、時間があったときはいっしょに狩りにいこうね~♪
描くときはできるだけバケツにするようにするね~(*^▽^*)


たんたんさん

> 3周年おめでとうございます!
> 武器はあってもなくてもいいです(・ω・)


ありがとです^^
武器はできるだけ描くつもりではいます~。
うまく描けるかどうかはわからないけれど
できるだけがんばりますね~(*^▽^*)


まぶるさん

> 3周年おめでとうございますっ!!
> いつも楽しく拝見させてもらってます^^
> はっ・・・・・20周年になったら20人かっ!!w


ありがとです^^
20周年ってw
来年も同じことをするかどうかはわからないのだ♪


Phantomさん

> 3周年おめでとうございます!
> さ、叫びたいのですが、以前素晴らしい物をいただいている身ですので、ちょっと自重しようかと


ありがとです^^
気にせず応募してくれればよかったのに~。
また次回、同じようなことをする機会があれば、応募してみてね(*^▽^*)


ロコさん

> エナさんにイラスト書いてもらえるって・・・。
> これ、激戦になるのではw


最終的には倍率が約6倍になってしまいました。
意外と激戦かも??
ロコさんの予想が当たりましたね~(*^▽^*)


レイラさん

> 3周年おめでとうございますにゃ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
> 記念でイラスト描いてくれるなんてさすがエナさん気前がいいにゃん♪
> 何度でも描いて貰いたいけど先日幸運にも描いて貰ったばっかりなのでレイラも自重しますにゃ~でも希望者多数できっと悲鳴だねw


ありがとです^^
1年目はわたしが考えたイラスト。
2年目は動画。

さて、3年目はどうしようって考えたときに
せっかくだから募集してみようかなぁ??
と思ったところから今回の企画がはじまりました。

レイラさんも遠慮せず応募してくれれば、よかったのに~。
また次回、同じような募集をすることがあれば、応募してみてね(*^▽^*)


はまちさん

> 3周年おめでとうございまーすヽ('∇')ノ
> ワタシなんて更新にムラがあるほうなので
> 3年もこの頻度とこのクオリティで続けていられることって
> 本当にすごいと思います。
> そしていつも楽しさが伝わってくるので
> 読んでて楽しいのデスヽ('∇')ノ


ありがとうです~^^
毎日ブログを書いていると、自然と書いてしまうようにw
できるだけ楽しく読んで貰えるようには書いているつもりだったので、
そういってもらえると嬉しいです(*^▽^*)


かぼす1010さん

> 3周年おめでとうございます!
> お久しぶりです?かぼすと申します。
> いつもブログを楽しみに見ています。
> マイペースな狩り日記には癒されていますよ(*´ω`*)


ありがとうございます&お久しぶりです^^
わたしもかぼす1010さんのブログ楽しく読ませてもらってますよ~♪

> 正直碌に交流もないのにイラストを頼むのは気が引けるのですが、
> 夫婦でエナさんの絵のファンで、嫁が是非頼んきてと言うもので;
> ダメ元で申し込んでみます(`・ω・´)
>
> これからも更新頑張ってくださいね(*´∀`)ノ


そんなこと全然気にしなくていいのに~。
これからもまったり更新していきますね(*^▽^*)


シルヴィさん

> 3周年おめでとうございます。
> 1ヶ月の日数よりも、ひと月の更新数が多いというのは、
> 本当に、頭が下がります。どの記事も、しっかり楽しめますし。
> 私は、タイピングが遅いうえに、
> 「あーでもない、こーでもない。」っと、
> 記事を仕上げるまでも四苦八苦しているので、
> 「あー、もう明日でいいやっ。」って後日にしてしまったり。(TωT)
> そして、記念に素敵イベント企画ですか。
> これは千載一遇のチャンス!なので、エントリーさせていただきます。
> 当選するといいなぁ。(*・ω・)


ありがとです^^

わたしも記事を書いてるとき、結構悩みますよ~。
最近はSS(スクリーンショット)を選びながら、
どんなことを書くかをある程度頭の中で考えちゃいます。
それから書き始めていく感じです。

基本的には前日にあったことを書いていく日記なので
1日たってから書くと、印象に残っていることだけになって
頭が整理されているからというのもあるかもですね(*^▽^*)


LeMUさん

> エナさんはじめまして~
> 3周年おめでとうございますm(_ _ )m ペコリ
> いつも楽しく拝見させていただいてます><


はじめまして~&ありがとです^^

辺境のまったりとしてブログへようこそ♪
あまり役立つ情報はありませんが、
お暇なときにでもまた遊びに来て貰えると嬉しいです(*^▽^*)


ヨシパパさん

> こんちわぁ~
> 3周年おめでと~(やったね^^v
> これからも、ブログ楽しく拝見させていただきます~♪
> お互い、頑張ろうね~♪


ありがとです~^^
わたしもヨシパパさんの優しい語りのブログを楽しませて貰ってます。
お互い楽しみながら書いていきましょ~(*^▽^*)


御菓月まるさん

> 遅ればせながら、3周年おめでとうございます!(^▽^)ノ
> 3周年という事で3名分もイラストを描くなんて
> 気合が入ってますね~! 頑張って下さい!!


ありがとです^^

ほんとは1名にしようかとも思ったのだけど
「 3 」周年ってこともあって、ちょっぴり頑張って見ました。
結構やばそうな気がしなくもないんですがw
できるだけがんばってみます(*^▽^*)


○○○さん

ありがとです^^
まったり続けてきたら3年も書いていることに。
思ったよりもはやかったのか、意外と長かったのかよくわかりませんが
これからもできるだけ続けていきたいと思います。


いおん。さん

> 3周年おめでとうございます☆
> エナちゃんのイラストかぁ(*´∇`*)
> ぜひ いおんちゃんを描いてもらいたいにゃ♪


ありがとです~^^
今回は予想以上の倍率になってしまって、ビックリしてたり♪

> 髪型・色 :あれは何色???

ちょっぴり赤が入ったブロンド(金髪)かな?
わたしの中ではそんなイメージがあるかもです(*^▽^*)


Sophiaさん

> 3周年おめでとうございます♪ 3年と言えば私もそろそろ3年目ですね。同じ時期にブログ始めたみたいでちょっと変に嬉しいですw

同じ位の時期にはじめた同期?だったのですね~♪
ちょっぴり嬉しい気持ちはなんとなくわかるかもw

> 下手なりにも絵を自分が描けるので、ヒトに描いて貰うというのはちょっと新鮮ですねw というわけで出来たら描いてみてくださいな♪

Sophiaさんのような素敵なセンスの方を描くのはちょっぴり緊張します。
うーみゅw へんな汗を描いてきたぞーw


くましゃ

> 3周年おめでとー♪最初エナさんのブログに
> 登場した時のよそよそしさが新鮮だったw
> 最近はログインも減って全然絡めてないけど、
> 変わらず仲良くしてね!!


そりゃ、はじめてあった人を登場させるのってなかなか難しいのだよw
てか、マージャンばっかりしてないで、MHFしにゃさいw

> トーストでもくわえさせて貰えると嬉しかったりw

トーストをくわえて道の影から体当たりかぁ…w
くましゃのその幻想をぶち壊すっ!

うそうそw
描くことになったら、くわえさせるかも(*^▽^*)


seiさん

> 3周年おめでとうございます(・∀・)♪
> エナさんファンの私にとってはまるで夢のような企画☆
> なので、思い切って申しこんじゃいますっ♪!


ありがとです^^

ファンっていわれるとなんだか照れくさい感じがしますが
ちょっぴり嬉しかったりもします♪

> エナさんのブログを読んでると私もMHFで遊びたくなっちゃいます☆

そういってもらえると書いて来てよかったなぁって。
あまり役立つ情報は書けませんが、MHFで遊んでみたくなるような
そんな記事になるように書いていければいいなと思ってます。


ファルファさん

> ブログ3周年おめでとうございます~♪
> SS撮って貼る事しか出来ないブロガーとして・・・
> エナさんのステキなイラストを楽しませていただいております。


あ、ありがとうございまっす!
あの有名なみんなの写真屋さん・ファルファさんまでご応募いただけたなんて、かなりびっくりです。

わたしもファルファさん並に画像を加工できる技術があればなぁって
そんなことを思いながら、ちょくちょく読ませてもらってます(*^▽^*)


Dye☆さん

> お久しぶりです♪
> 3周年本当におめでとうございます★
(> *゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)
> 覚えていますかぁ~^^クマさんの舎弟のダイですonz
> たまにしか顔出さず申し訳ないですがエントリーさせていただきます


ありがとです~^^
もちろん覚えていますよ~♪

くましゃはわたしの舎弟!

いいすぎたかもw
また機会があればご一緒しましょうね(*^▽^*)


sasuke999さん

> 3周年おめでとうございます
> 運を天にまかせてエントリーしましゅ
> イラストにしてもらえるほど素敵な装備を持ってないので
> 出来たらいいなの秘伝防具ルビーで♪


ありがとです^^
ルビーは夢の装備ですよね~。
現在制作中のわたしもまだまだ実践投入があまりできてないし
もっと紙集めをしないとだめなのだけれど、
ほかにもやりたいことが…w

お互いがんばってつくりましょうね~(*^▽^*)


朝雪さん

> エナさんこんにちは(*'▽'*)ノ
初めまして!というのも変な感じですが、
ちょうど良い機会なので初コメ&応募させていただきました♪
・:*【祝】*:・3周年おめでとうございます!!
これからも更新楽しみにしてま~すo(*^▽^*)o


こんにちわ~&ありがとです♪

まったり更新していたら、3周年になっちゃいました♪
あまりお役にたてる情報は配信できないけれど
まったりMHFを楽しんでる様子を楽しんでもらえると嬉しいです(*^▽^*)


リズさん

> 3周年おめでとうございます!!
> 現在MHFお休み中なので応募しようかどうか迷ったのですが・・・
> エナさんに素敵なイラストを描いて頂けるかもしれないなんて
> こんな機会滅多に無いと思い応募させていただきましたd(-∀-。)


ありがとです~^^
お休み中でも全然気にせずに応募してくだちゃい♪

> 3年間もこのボリュームで記事を書き続けるなんて凄いです

基本的に日記なので、実はたいしたことは書いてなかったりw
その中で楽しかったこと、嬉しかったこと、可笑しかったことを残せていければなぁと思って書いてます。
そしたら、気がつけば3年もたっちゃってましたw

これからもできるだけ続けていけるように、がんばりますね(*^▽^*)


AZさん

> エナちゃん3周年おめでとう
> 一応、抽選という事で最終日に応募したんだからね
> 懸賞とか最終日とか当たりやすいって言うじゃないw


ありがとです~^^
確かに懸賞とか最終日が当たりやすいみたいですよね~w

> それにしても3年とか長いな
> 飽きずに更新出来る秘訣を教えてほしい…


ん~、わたしは日記をつけているような感じなので
あまり意識して書いているわけではなかったりします。
前日にあった印象的なものを一つ二つに絞って書いているからかも?

あとは毎日続けて書いてたら、自然と書いてしまうというか…w
そんな感じですよ~。


del-Gesuさん

> まずは初めまして、初の投稿になります。
アズさんのブログからこちらを知って陰ながら拝読させてもらっていました。
 とても味のあるステキな絵を描かれているのでいつも自分の姿もこんないい姿で書いてもらえたれたらなぁと思っとりました。してここに来てこの企画! ん~なんということでしょう。まあ倍率が高そうなのであとは天に当選を祈りますね。


はじめまして&ありがとです^^

あずみんのファンは多いから、こちらも読んでもらえるなんてかなり嬉しいかも♪
今回はかなり倍率が高くなってしまいました。
これはちょっぴり予想外だったり…。

自分も1鯖で活動してるので近日中にご挨拶に上がるかもしれません、いきなり声をかけるのも失礼なので一応お知らせしておきます。


別にいきなり来てもらっても、全然かまわないのに~w
あずみんと一緒にお待ちしてますよ~(*^▽^*)


るちあさん

> 決算期の資料作りの合間に覗いたらないやら面白そうな企画が。
> 3周年おめでと~^^y
> 描いてもらえる人は幸運だね。
> 秘伝作成とか大変だけどがんばって作りましょうね~^^v


ありがとです~&おつかれさまぁ><

3周年の企画は結構悩んだのですが、今回は募集させてもらうという試みにチャレンジして見ました。
予想以上に応募者が多くなって、募集した本人もビックリの企画になっちゃいました。

時期が時期なのでお仕事お忙しいとは思いますが、
ムリをしすぎないようにしてくださいね~(*^▽^*)


ふぃぃ、相当長くなっちゃったw
3周年記念でコメントいただいたのに、お返事が遅くなってごめんなさい。


受付終了イラスト(文字無し)verをこっそりおいておいたり

