スポンサーサイト


はじめてのアビオルグ2頭 ~ MH版ジュラシックパーク ~

img20120402_01.jpg

最近、ザムザランス制作のために、タイクンザムザを狩っているエナです。
狩っていてどうしてもこれだけは腑に落ちないことが一つあるんです。


それは…

続き

部位破壊が進むとザムザが地面を割って、地下へと落ちていく演出があります。
これは別にいいのだけれど、問題は落ちた直後…


img20120402_02.jpg

この体勢はおぱんちゅ丸見えなんですけどっヽ(`Д´)ノ


てか、こんな画像掲載してもだいじょぶなのかな??w
と、ちょっぴり気になったり( ̄ー ̄;


そんなことはいいとして、昨日は新しい出会いと、恐ろしい恐怖があったのです。


新しい出会い

img20120402_03.jpg

まずは新しい出会いからです。
先日まで募集していた3周年記念企画(抽選はまだにゃw)でのコメントをくさったdel-Gesuさんこと、デルさんです。
コメントに


近日中にご挨拶に上がるかもしれません、
  いきなり声をかけるのも失礼なので一応お知らせしておきます。


と書いてあったので、そのうち会えるのかな~なんて、ぼんやり思ってたら、あずみんとわたしの元に訪ねてきてくださいました(≧∀≦)


デルさんはあずみんとわたしの両方のブログを読んでくださっている方なので、3人でちょっぴりお話させていただきました。
会話の内容はもちろんナイショなのだw


はじめてのアビオルグ2頭

デルさんとお会いできたので、ちょっぴりクエストへいってみることになったのだけれど…


まさかのアビオルグ2頭クエっ


もちろんはじめてだよw
1頭でも手に余る相手なのに、2頭。
そのうえはじめていくのがあずみんとわたし。
クエストに行く前からすでに変な汗がでてきても仕方ないよねw


経験者のデルさんを頼みの綱として、あずみんをおとりにしつつ、わたしは後から眺めながら戦っているフリだ作戦をしよう、そうしよう。
と勝手に思いながら、クエへと出発。


img20120402_04.jpg

場所は樹海。
はじめてのクエストなので、初期配置もわからず、とりあえず右往左往。
デルさんが移動したのを見ながら、コソコソとあとへとついていくことに。


デルさんが流れるような動きでとあるエリアの端に落とし穴を設置。
それを眺めるあずみんとわたし。


このあたりからやってくるのかな~??


なんて呑気に構えていられたのもここまで。
落とし穴の向こう側からアビオルグが2頭やってきたのだっ!


ここから先は正直、SSを撮っている余裕さえないくらい危険な状況。
常に2頭を画面に捉えていないと、何をされるかわからないからなんです。


というよりも画面外、死角から即死攻撃くらったらどうしようもないっ!


ほんとかなり怖いし、大丈夫そうなときにちょこちょこ突き、危なくなったら即離れる。
って感じで戦っていたんだけど…。


img20120402_05.jpg

やば、見失った?!


こうなると「 見失う→焦る→攻撃をくらう→パニクる 」という悪循環に。
パニクった状態から冷静な状態へと戻るまではデルさん、あずみんの白い粉こと、生命の粉塵頼みに。
回復もままならないくらい焦ったのだw


そんなことをしているうちに初回チャレンジ終了。
もちろん…


3回ネコタクご利用で酒場へ戻ってきただけなのだw


そして、リベンジの第2戦。
初戦でかなりパニクってしまったので、今度はそうならないように気を付けながら、アビオルグたちの位置を捕捉。


突いては逃げる、逃げる、逃げる、逃げる、突く。
くらいの感じで闘い続けること、20分ほど。
なんとか無事に2頭討伐完了です♪


ふぃぃw これはほんと心臓に悪いというか、変な汗かきまくり。
けれど、楽しいクエであったのは間違いないですね(*^▽^*)


ザムザ槍生産完了

img20120402_06.jpg

ちょこちょこザムザを狩っていたんだけど、ようやく「 多殻蟹の鋭槍 」がでってくれたので「 多殻槍 」生産できました♪
あとは強化するだけだけれど、朱爪が足りないので、またかりに行かないとですね(≧∀≦)

