スポンサーサイト


剛ザムザ狩り~ コナマキダケアタックは嫌いだっ ~

img20120415_01.jpg

最近距離をあけると少しは戦いやすくなることをようやく学んだエナです。
それでもやられるときはやられるんだけどさ( ̄ー ̄;
って、何が相手か意味不明だよねw
もちろん相手は


剛ザムザ


だよw
昨日もザムザランス制作のためにちょっぴり連戦してましたっ!

続き

img20120415_02.jpg

はじめて行った頃に比べると、ずいぶんと動きがマシにはなってきたんだけど、被ダメが多いんです。
特に1段階目、2段階目のときは、あほみたいにくらいまくる。゚(゚´Д`゚)゚。


わたしの腕のなさが主な原因だったりするわけだけど、1段階目、2段階目ですごく嫌いな攻撃があります。
それは


img20120415_06.jpg

コナマキダケアタック!


勝手に命名しちゃったけど、土埃で目くらまししてくるアレです。
アノ攻撃は視界が悪くなってほんと嫌なのだ。


かなり接近しているときは、一応ザムザの動きがわかるからいいのだけれど、移動中の脚に引っかからないように少し距離をあけていると、まったく姿が見えなくなるんです。


こういうときは下手に動いて遭難するより、その場に止まっている方が助かりやすいんじゃ…。


img20120415_02.jpg

なんてことを考えてたら、いきなり真上からザムザのタメパンチ。
もちろん即ネコタクご利用でBC送りの刑。゚(゚´Д`゚)゚。
完全に不意打ちだよ!


他の攻撃も困ったくらい攻撃範囲が広いものが多いけど、予備動作を少しずつ覚え始めて対応できるようになってきました。
それでもまだまだ脚にこかされまくりだけどさ( ̄ー ̄;


img20120415_03.jpg

3段階目の蒼いザムザになると、かなり戦いやすい気がするんです。
攻撃はかなり痛いものが多いけれど、狙う隙がはっきりとしている分わかりやすいのかも??


とまぁ、ようやくまともに戦えはじめた剛ザムザ。
昨日はじじさまも一緒に狩ってくれたのだ。
もちろんあずみんも一緒だよん♪


3人いるとザムザもだいぶと楽ちん。
というかじじさまとあずみんに任せっぱなしで、わたしは逃げているだけという状況だったり( ̄ー ̄;


ちょっぴり連戦して証は10枚集まりました。
これで生産分は集まったけれど、肝心の「 甲殻種の宝玉 」が足りない状態。
強化分の証があと20枚必要なので、それが集まるまでにでてほしいなぁ。
また剛ザムザいってきまっしゅ!


イベントもやってました

img20120415_04.jpg

ザムザ解禁になってから配信されていたザムザバレッタのイベント。
忘れないうちにやってきました。


もちろん生産して記念撮影。
このバレッタ、めちゃかわいいなぁ。
広場でつけている人が多いのも納得だよね♪


img20120415_05.jpg

もう一つのイベント「 花びらに魅入られて 」もやってきました。
ちょっぴり変わったイベントクエストだったけど、結構新鮮だったかも。
まだ行ってない人は、18日のメンテまでだから是非いってみてね~(*^▽^*)

