スポンサーサイト


お久しぶりのシクレ~ 黒レイアは都市伝説 ~

img20120417_01.jpg

先週の水曜日からはじまっている入魂祭。
モンスターを狩ってモンスターに応じた「 魂 」を集めることになる恒例のイベントなのだけれど、この日の開始時点では…


入魂数が100ちょっと


ほとんど入魂してなかったわけなのだ( ̄ー ̄;
シクレにいってなかったからというのもあったりするんですが…w
そんなわけもあって、お久しぶり?のシクレにいってきましたっ!

続き

今回いってきたのは「 フェルミメモのドスガレオス変種 」。
クリアすると33魂も貰えるし、かなりお得そうなシクレだよね♪


今回は実は同盟のまーぶるさんことMableさん、マメさんも一緒なので、あずみん、わたしを含めて4人。
お久しぶりの4人PTなのだっ!


とはいっても、相手はドスガレオス。
問題もなくサクサクとクリア。
倒したあとの1分間は軽い雑談をする感じです。
そんな雑談の中で「 黒レイア 」の話をしていると…


まーぶるさん「 巷ではこのクエでリタマラしてるらしいですよ~ 」
3人「「「 ほほぉ~ 」」」


この一言からいつ黒レイアがやってくるのかと変な緊張感もプラスされ、クエスト開始するたびにめちゃドキドキ、ワクワクしてたのだw


というのも実は、わたしはまだ「 黒レイア 」には遭遇したことがないんです。
黒レイアはふつうのクエストにいくと遭遇できることもあるみたいなのだけれど…


最近はほとんどHCクエが多いから遭遇することがないっ


そんなわけなので、今回のシクレはHC(ハードコア)化できないふつうのクエスト。
妙な期待感を募らせながらひたすら時間まで連戦、連戦。
ドスガレオスとか入魂とかよりも…


黒レイアいつくるの?!


そっちの方にばかり気が行きまくってました( ̄ー ̄;
でも、2時間連戦しまくったけれど遭遇はできず終い。
くぅ、いつか会ってみたいですね(*^▽^*)

