スポンサーサイト


HCいろいろ~ アカムとパリアとクシャ ~

img20120429_01.jpg

昨日はデルさんとご一緒したので、こっそりと盗撮です。
アップで撮影してみて改めて思ったのだけれど、ザムザのガンナー用の頭って「 初音ミク 」っぽい感じがするような…。
き、気のせいなのかなw


それはいいとして、お久しぶりのHC(ハードコア)アカムへいってきました。

続き

img20120429_02.jpg

今回行ったのは上位のHCアカムだったんだけれど…


上位のわりには異常に攻撃が痛い。゚(゚´Д`゚)゚。


HC個体だから仕方がないといえばそれまでなんだけど、ふつうの攻撃も痛い。
そのうえ防御ダウンの攻撃をくらったあとは、もっと痛い。


さっきから「 痛い痛い 」ばっかり書いているけど、ほんとに痛いのだw
ちょっと擦っただけでごっそりと体力がもっていかれるし、やたらと爆発するし…。


しかもなぜかめちゃ吠える!


このときって剣士だと少し間をおかないと、咆哮の攻撃判定にやられちゃうんだよねぇ。
判定がなくなったかなぁって近寄ると、カウンターのように吹っ飛ばされるのだっ!
この攻撃自体はふつうのアカムもしてくるから、焦らなかったらくらうこともないしそれほど問題はないけど…


連続で吠えられると近づけないぞーw


その間は弓で参加してたあずみん、デルさんに任せっぱなし。
くぅぅ、剣士にももうちょっと戦わせてぇぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


もちろん無事に討伐はできたんだけどさ♪


魂集め

img20120429_03.jpg

天集めのためにパリアを連戦してたけど、HCパリアと戦いすぎたせいか…


元のパリアの形状が思い出せないんだけど( ̄ー ̄;


背中のあたりの突起物はちょっぴり小さかったような気が…。
う~みゅ、また確かめにいかないとにゃ♪


img20120429_04.jpg

天集めの締めにお久しぶりのHCクシャ剛種。
みなもとを飲んで戦ったけれど…


攻撃がすべて一撃必殺すぎるくらいの威力あるんじゃ…w


またこの子の素材が必要になると集めるのが大変そうです。

