スポンサーサイト


チケ魂!! 6日目-心添え-

チケ魂!!も終盤戦、入魂祭も終盤戦ですね。
今回も祭はどちらに転ぶかわかりませんねぇ。
紅組、蒼組どちらもラストスパートなのかな??
ともあれやれるだけやってみようと思いますっ!!


今日も運よく夜にシクレがまわってきました。
日頃の行いがいいからですよねぇ~(たぶんw
今回は「演習ババコンガ」です。


シクレがはじまる少し前から
同盟のJUNさん、ナナにゃん、あずみんと遊んでいたので
今回はこのメンバーでスタートっ!!


img20100524_01.jpg
演習だから装備や、持ち物に悩むことなく行けますね~。
いくつかある装備から、
捕獲セットがあるハンマーをセレクト。
今回のボーナスは、ババコンガを捕獲して33魂になるからですね。
倒しちゃうとその分減ってしまうみたい;;


このクエ、意外と戦略が重要かも。
今回やってた方法は


  • エリア6で待機して、ババコンガ降りてくる地点に穴をおく。
  • バガコンガが来るまでの間に
    手持ちのボロピッケルを使って落とし穴を採掘しておく。
  • ババコンガが穴に落ちたらひたすた攻撃してがんばる♪

img20100524_01.jpg
って感じですね。
もちろん最初におじぃちゃんに
心添えをしてお守りをもらっておくと
ちょっぴり安心して戦えます♪


きっと今回のシクレでおじぃちゃんは
すごく儲かったんじゃないかなぁ。
少しだけでも分け前がほしいくらいですっ!!


さっきの方法にいたるまでに
1戦ずつちょっとずつ改良しながら
みんなで頑張れたので、
すごくよかったんじゃないかなぁって思います。


そしてJUNさんが入魂のために部屋からでると…

続き

リアさんがやってきました♪
一瞬の隙をついてのすばやいリアさんの行動。
同盟チャットから聴こえる謎の怨嗟の声…。


思わずPCの前で声出して爆笑してましたよw
リアさんグッジョブです♪


笑っているうちにリアさんがどこかに去ってしまいましたw
あうぅ、ほんと一瞬にしてすべてを変えてしまう
リアさんのバイタリティのすごさの一端を見た気がします♪


そういうこともあって?
同盟のメンバーのメンバーに呼びかけてみると
マーブルさんも一緒にシクレすることに(*^▽^*)


集まったメンバーが5人になったので
4人でクエにいって、
1人がお留守番するというスタイルで
やってみることに。


最初はあずみんがお留守番だったんだけど
ただ待ってませんでしたねw
待っている間はチャットに専念できるので
いろいろチャチャをいれて和ませて?くれましたw


こういうやり方もありかなぁ~ってちょっと思いました。
あとは順番にお留守番を変わってシクレ終了。


和やかにシクレができてほんとよかったぁ♪
明日もシクレができるといいのにね~^^


シクレが終わると、JUNさんは一休みに、ナナにゃんはおやすみに♪
そして、気がつけばくまさんが合流してましたw


img20100524_03.jpg
せっかくなので集まった4人、
マーブルさん、くまさん、あずみん、わたしで遊ぶことに。


いつも、同盟チャットで名前をつけて挨拶してくれるマーブルさん。
いい人なんだろうなぁって思っていましたが
予想通りというより、予想以上にいい人でした^^


キリンとアカムの2クエしかいけませんでしたが
とても楽しく遊ばせてもらいました(*^▽^*)
また一緒にいけるといいですね~。

