スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バラエティ入魂 ~ クエのあとはミズキと話そ ~

img20120511_01.jpg

ザムザが最終形態に移行するときって光すぎのような気がするエナです。
でも、中途半端に光っても微妙だと思うし、やっぱりこのままのほうがいいのかなぁとも思ったり…。
うーみゅ、なかなか難しいですにゃw


昨日は、入魂祭がはじまったこともあって「 バラエティ入魂 」をしてきました♪

続き

img20120511_04.jpg

バラエティ入魂って、今回の祭ではじめて行われるタイプの入魂。
簡単にいうと


シリーズクエストで入魂ができる


ってことみたい。
猟団メンバーのEstさん、ナナにゃ、あずみん、わたしの4人でチャレンジです♪


バラエティ入魂をはじめるには、広場にいる受付嬢・ミズキに話しかけます。
そうするとクエストを受注できるから、ぺたりと貼って開始。


最初はヒプノック、次にフルフル、ラージャンと順番に狩猟。
モンスターは特に変わった部分もないので、サクサクと狩れるからもちろん問題なし!
なんだけれど、ひとつだけ問題があって…


クエストが終わる度にミズキに話しかけて、狩猟報告。
そのあとに次のモンスターのことを聞かないといけないのだっ!


これが意外とめんどうな感じなんですよね。
狩猟報告はいいとしても、次のモンスターのことを訪ねると


クエストを貼ろうとしてしまう


から厄介なんです。
受注する人ならそのまま貼ればいいのだけれど、参加する人はキャンセルしないといけない。
ちょっと連打してるとすぐに貼ってしまうから、ちょっぴりイラッてきたり( ̄ー ̄;


img20120511_03.jpg

そんな感じで3匹を狩猟すると、ミズキから「 瞬き光るコイン 」が貰えます。
その貰ったコインを消費して最後のクエストが受注可能に。
もちろん、さっそく使ってクエストへと出発です。


最後のターゲットは「 エスピナス 」。
こちらも特に変わったところもないので、サクッと討伐です♪
これでバラエティ入魂が終わって、99魂が入手できました(≧∀≦)


いつもと違った入魂方法で、なかなかおもしろいです。
ただちょっぴり面倒なところもあるけど、これはこれで入魂しやすいのかも??
またいってみよっと(*^▽^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。