スポンサーサイト


フォワード.3おしまい

img20120523_01.jpg

今日はフォワード.4のアップデート当日ですね♪
とはいっても記事を書いている時点では、17時から緊急メンテナンスに入っているみたいで、終了予定は22時。
詳しいことはわからないけれど、かなり大きな不具合があったようです。


不具合が多かったフォワード.3終盤の運営レポート動画版で、フォワード.4では不具合のないようにということをいってたような…w


ま、なにはともあれ、22時に無事再開できることをお祈りしつつ、いつもの記事へ。


昨日の記事でも書いたのだけれど、昨日は追憶集めのラストスパートをかけていたんですっ!

続き

欲しかったものはというと…


  • 祭典の追憶・紫…20枚
  • 祭典の追憶・橙…10枚


全部で30枚もほしかったんですよ!
勝ち組クエ専用の報酬なので次はいつ勝てるかはわからないし…


できるだけ集めたいっ


そんなわけで帰宅後、晩ごはんも食べず、ササッと軽くブログを書き上げて速攻ログイン。
どういう手順で集めようかなぁと簡単に頭の中で考えながら、猟団プーギーにごはんをあげ、開拓のアイルーに話しかけ、マイトレで「 みなもと 」を拾い、プーギーたちにごはんをあげ、マイガーデンのグークにもごはんをあげるっ!


それにしても最近、ログインしてからいろいろとすることが多すぎるような気がするのだけれど…( ̄ー ̄;
それはいいとして、考えついた手順は


紫10枚 → 橙10枚 → 紫10枚


の順番で集めようと決めたんです。
紫は20枚いるけれど、まずは10枚あれば欲しいランスの片方が強化できる!という割と安易な考え。
橙集め終わったあとに時間があれば、残りの紫10枚も集めよう。
そう思っていたら…


JUNさんと、れいにゃんことレイラさんが手伝ってくれたのだ(≧∀≦)


最初は予定通りガルルガ連戦。
JUNさんの刀神パワー、れいにゃんの笛パワーのおかげでかなりサクサクとガルルガを捕獲。
ぷろはんが2人もいれば、やっぱすごいなぁと心の中でこっそり思ったのだ♪


img20120523_02.jpg

途中でれいにゃんが抜けて、数戦してからばかりのナナにゃ、あずみんが参戦。
サクサクっと勢いよく捕獲し続けて…


一気に20枚あつめちゃいました(≧∀≦)


ほんと10枚超えたら、ヒプの予定だったんだけれど、気がついたときには13枚ほど集まってたんです。
それならもう20枚までいっちゃえ~って♪


そのあとは予定通りヒプノックを連戦。
こちらは10枚だったので、一気に集めちゃいましたっ!


うーむw 30枚も全部は無理かな~なんて思っていたけれど、みんなのおかげでなんとか集まりました♪
これでフォワード.3で追加された祭系ランスの強化ができそうです(*^▽^*)


まだまだ追憶集め♪

img20120523_03.jpg

わたしの分を集めてからも、あずみん、ナナにゃの分の追憶集め♪
こちらもなんとか欲しい分だけは集められて、よかったです(≧∀≦)


同盟解散

もうご存じの方もいるとは思うのだけれど、実は5月22日24時ちょうどで同盟「 Project Rose 」は解散となりました。
2年ほどでしたが、とても楽しい時間を過ごせてよかったです。
同盟関係者のみなさま、ありがとうございました。(*^▽^*)

