スポンサーサイト


秘伝コースと天集め ~ おみくじ感覚 ~

img20120525_01.jpg

緊急メンテのおかげで、プレミア、アシスト、秘伝コースの3つを同時にすることができるというめちゃお得な期間になってるよね~♪
せっかくのお得期間を活かそうと思って、昨日は「 天集め 」をしていたんです。

続き

もちろん今回のお相手はHC(ハードコア)剛パリア。
天集めではかなりおなじみの相手だよね。
狩ること自体はそれほど難しくはないから、サクサク狩れます。


img20120525_02.jpg

問題は狩ったあとの報酬画面なのだっ


フォワード4から実装された秘伝コースの効果のおかげで、追加で魂がもらえるようになったんです。
ただもらえる魂には少し条件があって…


受注したHCクエでもらえる魂以下のものが追加でもらえる!


わかりにくい言い方だなぁ。
なので、例を挙げてみると


「 天 」がでるクエなら、序・中・極・天のどれかが追加ででる。
「 極 」がでるクエなら、序・中・極のどれかが追加ででる。
「 中 」がでるクエなら、序・中のどれかが追加ででる。
「 序 」がでるクエなら、序が追加ででる。


ということなのかな?
まだ天のしか行ってないから、どうなっているかわからないけど、仕様上は上記のようにでるようです。


要は天から順番に集めていくと、他のも集まってくるから少しは魂集めが楽になる??のかな??
なかなかおもしろそうなので、あずみん、ナナにゃとちょっぴり連戦。


その間にちょっぴり追加で出た魂をメモメモ。
あずみんとナナにゃが追加出た魂もカウントしてみると…


序 … 7枚
中 … 6枚
極 … 10枚
天 … 9枚


という結果に。
まだまだ行った回数が少ないからわからないけれど、意外と極と天がでてるんですねぇ。
魂集めで一番必要とされる「 極 」が割とでやすいなら少しは極集めも楽になるのかも??


新しく追加された秘伝コース。
追加ででる魂はなんとなくおみくじっぽいなぁ~っと、ちょっぴり思ったエナなのでした(*^▽^*)


リアさんがつくってくれました(≧∀≦)




リアさんが作ってくれた猟団ベル・フルールのPVです。
今回の動画はかなり懐かしいSSも使われていて、かなり胸がキュンとなってしまいました♪
それにしても動画を作る度に腕を上げているなぁ、すごすぎですにゃ!


凄腕動画屋・リアさんのブログはこちら。


