スポンサーサイト


マイミッション~ 秘伝書育成ミッション ~

img20120528_01.jpg

ヒゲに隻眼のおじさまが待つ謎の部屋へとやってきたエナです。
ほんとは左の方にも怪しいお姉さんがいるんだけれど、今回用事があったのはこちらのおじさま。
実はこの人…

続き

フォワード.4からはじまった「 マイミッション 」にいる教官なんですっ!
ただの派手で変なおじさまじゃないのだw


マイミッションははじまったばかりのもので、いまいちよくわかってないんだよね~。
なので、少し調べて見ると…


  • ミッションR
  • ミッションS
  • 秘伝書育成ミッション(SR500以上)


という3つができるようです。
ただマイミッションに出入りできるのが「 HR500以上 」みたいなので、かなり熟練のハンター向けなのかな??


3つのミッションがあるけれど、「 R 」と「 S 」の違いってよくわからなかったりするんだよねぇ。
これは実際に進めて見るしかないのかな??


んで、あとひとつ残った「 秘伝書育成ミッション 」なのだけれど、これは各武器種ごとにあって「 武器倍率などを強化できる 」ようです。


img20120528_02.jpg

昨日やってきたのは「 秘伝書育成ミッション 」。
あずみん、ナナにゃと一緒に最初のターゲット「 ドスランポス1頭 」を狩りにいくことに。


どうせなのでHC(ハードコア)変種にしちゃいました!


変種にしたのはいいのだけれど、HCドスランポス変種って2匹いるクエしかないんだよねぇw
なので、あずみんナナにゃ組と、わたしナターシャ組に分かれて戦うことに。


HC化しているせいで、ドスランポスといってもめちゃ攻撃が痛いんだよね~。
攻撃自体はそれほど多くはないのだけれど、ピョンピョンと飛び跳ねまくって捕捉するのが大変。
しかも、振動まで発生する攻撃があるものだから、意外と厄介なのだ!


とはいっても、攻撃直後は動きを止めるし、振り向きも速いわけじゃないので、ちょっとした隙を逃さず、チクチクと攻撃。
ナターシャの援護もあって、なんとか撃破!
あずみん、ナナにゃのほうもかなり追い込みに入っていたので、合流してサクサクっと討伐です。


img20120528_03.jpg

クエから戻って、マイミッションに行ってみると…


なんかめちゃ嬉しそうに飛び跳ねてる教官Sの姿が…w


ハイテンションな教官Sに話しかけて、一つ目のミッション終了です。
一つ目をクリアすると次のミッションがでていたのだけれど、また時間があるときに挑戦していこうと思います(*^▽^*)


剣術装備作ってみましたっ

フォワード.4から実装された新スキル「 剣術 」。
このスキルはいろんな方がすでに記事にしているようですが、なにごとも試して見ないと気がすまないわたし。


なので、剣術用の装備を作ってみましたっ!
っと、紹介の前に、剣術スキルについてちょびっとメモです。


  • 剣術+1(剣術10ポイントで発動)
    弾かれモーション無効。

  • 剣術+2(剣術20ポイントで発動)
    弾かれモーション無効。1度の攻撃で2回ヒットする。


という効果みたいです。
で、装備の構成とスキルはというと…


img20120528_04.jpg


カフ:匠カフPA1
武:剛力珠
頭:超絶のピアスⅥ
胴:ミラドFZスーツ
腕:ウィンドハトゥー
腰:フラウアFZウエスト
脚:ウィンドペイル

防御力:569 火耐性:6 水耐性:8 雷耐性:2 氷耐性:12 龍耐性:2

発動スキル
攻撃力UP【大】,超高級耳栓,見切り+3,龍風圧無効,火事場力+2,剣術+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,回避性能+1,氷属性攻撃強化【小】


剛種防具を2部位使っているので、体力90%以上のときに剣術+2になります。
体力90%以上を維持するのがちょっぴり大変だけれど、なんとかちょっとずついろんなクエで使って試している最中なのだ♪


またなにかわかったら記事にしてみますっ!
っと、ミラドとフラウアは前回に作ったときにチケットが余ってたから、せっかくなのでつかっちゃいました(≧∀≦)

