スポンサーサイト


3周年企画 extra

6/19追記しました。追記した内容はこちら


img20120619_11.jpg

こそこそ…。
3周年企画は第1弾~第3弾に分けて開催されたわけなのだけれど…


アレで終わったとはまだいっていないのだっ!


そんなわけでずいぶんと間が空いてしまいましたが
エナログ3周年企画 extra開幕です。

続き

3周年企画で「 あなたを描きますっ 」ってことで募集して19名もの方々が応募してくれました。
その中で3名だけ前回までの第1弾~第3弾でイラストを描いたわけなのですが…


今回は16名も描いちゃいました(≧∀≦)


3rdanniv_extra.jpg

とはいっても全員まとめて描いちゃったんだけどさ( ̄ー ̄;
さすがに当選した方と同じ形で描くわけもいかないなぁと。
なので武器なし、背景なしで全員一緒にまとめちゃいました(≧∀≦)


3rdanniv_extra_2.jpg

描いたのはいいのだけれど、ちゃんと装備の組み合わせがあっているのかなぁというのが実はかなり心配だったりします。
何度も確認はしたのだけれど…、うぬぬぬw
名前確認は→


以下、1人ずつ切り出したもののぺたぺた貼っていきます。


たんたんさん

03_tantan.png

キャラ性別:女
髪型・色 :PNストレート[空]・パープル
肌の色  :白
武 器  :オダイリカグラ(ガンランス)
防 具 頭:なし
    胴:ミール
    腕:ミール
    腰:ミール
    脚:ゴゴ


今回最初に描いた人です。
以前の同盟でお世話になっていたこともあってさくさくっと描けました♪


はまちさん

04_hamati.png

キャラ性別:女
髪型・色 :ギザミシックル・赤っぽ系
肌の色  :黄色
武 器  :カルドフレアSP(片手剣)
防 具 頭:超絶のピアスⅥ
    胴:レガーメFスーツ
    腕:千裂F腕環・黒
    腰:レガーメFウエスト
    脚:ベルFXグリーヴ


今回2番目に描きました。
ブログをリンクさせていただいているんだけど、はまちさんのブログでの紹介文を書いていただいたときに、かわいらしいイラストを描いてくれたんですっ!
わたしもどこかではまちさんを描きたいなぁって。
ある意味この企画を生み出した方といえるのかも??


それにしても・・・はまちさんのかわいらしさを全然表現できなくて、今回はちょっぴり悔しい気もあったり。
またリベンジしてみまっす♪


くましゃ

05_kuman.png

キャラ性別:♂
髪型・色 :長め?w
肌の色  :白
武 器  :(ガンス・テオ=ブラスト)
防 具 頭:ピアス
    胴:エクエス
    腕:ブリッツ
    腰:エクエス
    脚:エクエス


みんなのアイドルkumanさんです。
今回、一番修正回数が多かったのもくましゃでした。
よく一緒に遊ばせてもらっているおかげでイメージが広がりすぎて…w
髪の長さは長め?がいいらしかったので、長めにしてみたんだけれどあれぐらいでいいのかなぁ??
こっそりおまけにょ♪


朝雪さん

06_asayuki.png

キャラ性別:女
髪型・色 :Pナデシコ[白]・マロンブラウン
肌の色  :白
武 器  :ニゲル=ウルティオ(ランス)
防 具 頭:ナシ
    胴:カリエンレジスト
    腕:ヒーラーRスリーブ
    腰:レアルコート・赤
    脚:ゴスペルレギンス


ちょこちょこブログを読ませていただいている朝雪さんです。
朝雪さんは素敵で有用な防具の記事を掲載されている方でとてもおしゃれさん。そんなイメージもあって、着替えの入ったカバンをプラスしてみました。


LeMUさん

07_lemu.png

キャラ性別:男
髪型・色 :メゼガフス[黒]・グレイ
肌の色  :黄色
武 器  :ジルバアーテム(双剣)
防 具 頭:GガードロポスSP黒
    胴:プロギアメイル
    腕:プロギアアーム
    腰:エスピナナーベル
    脚:バーニーフット・黒


男性の装備でかなり格好いい組み合わせだなぁと思ってがんばって描いてみたんだけれど、イケメンはむずかしいですっ。゚(゚´Д`゚)゚。
最終的にはなんとか落ち着いた感じになったのだけれど、途中真っ黒すぎて暗黒騎士的な感じなってしまっていたのはナイショです。


ひでさん

08_hide.png

キャラ性別:男
髪型・色 :黒
肌の色  :褐色
武 器  :(アイルー君メラルー君)
防 具 頭:ハイメタUヘルムorアミーゴピアス
    胴:タロスUメイル
    腕:ガノスUアーム
    腰:フルフルUフォールド
    脚:クックUグリーヴ


猟団の仲間・ひでさんです。
ひでさんとはかなり長いつきあいなのにイラストを描いてなかったんです。゚(゚´Д`゚)゚。
それにしても、この装備はほんと懐かしい装備をセレクトしてきたなぁ。
さすがひでさんですにゃ(*^▽^*)


sasuke999さん

09_sasuke999.png

キャラ性別:男
髪型・色 :ポルブラッシュ・灰色かな
肌の色  :褐色
武 器  :白いランス・ヴァイスボーデン
防 具 頭:なし
    胴:ルビー
    腕:ルビー
    腰:ルビー
    脚:ルビー


ブログを読ませていただいているsasuke999さんです。
本職はヘビィ使いなのだけれど、最近はランスにもはまってきたみたい。
このままランスを本職に…はならないかなw
憧れ装備のルビー一式、手には頭防具を持たせてみました。


seiさん

10_sei.png

キャラ性別:女
髪型・色 :ナナストレート:明るめのブラウン
肌の色  :白
武 器  :義侠遊刃〔猪鹿蝶〕(太刀)
防 具 頭:ピアス
    胴:アクラ「蒼」
    腕:ゴスペルSP黒
    腰:ルデオス
    脚:ベル


アクラ・ゴスペル・ルデオスという青系の構成で、格好よさと可愛さが同居してるいい装備。
でも、格好良く描けたかといわれると…w


Sophiaさん

11_sophia.png

キャラ性別:女性
髪型・色 :PWボブ[黒]、紫色(私のブログの画像などを参考に)
肌の色  :白
武 器  :ファングZケルベロス(ガンス)
防 具 頭:リアン・黒
    胴:メランF
    腕:リゲリア青(出来たら黒色にして欲しいです)
    腰:百裂F腰帯・黒
    脚:ベルFX


リンクさせていただいている方なので、イメージはすぐにできました。
ご要望通リゲリア青の腕を黒くしてみたんだけれど、こんな感じでよかったかな??


るちあさん

12_ruchia.png

キャラ性別:女
髪型・色 :顔No2 銀色っぽい
肌の色  :肌色(やや白寄り?)
武 器  :幻雷銃槍【豪雷】 剛キリン ガンランス
防 具 頭:フレイヤヘッド
    胴:メランFジャケット
    腕:アージェFZアーム
    腰:レキスFコイル
    脚:ベルFXグリーブ


肌の色は白系の肌色にしました。
銀髪と似合いそうな感じがしたからなのだ♪
るちあさんは割とスムーズに描けた感じです。


ファルファさん

13_farufa.png

キャラ性別:女
髪型・色 :メゼシエラ[白]色:黒
肌の色  :黄色
武 器  :ワームロード(ガンランス)
防 具 頭:なし
    胴:テクストFベスト・黒
    腕:ノワールFアーム
    腰:エスピナコイルSP黄
    脚:ノワールFグリーヴ


ご存知の方も多いと思うんですが、みんなの写真屋さん・ファルファさんです。
プーギーに乗せてしまったのは…、な、なんとなくです(*/∇\*)


Dye☆さん

14_dye.png

キャラ性別:女
髪型・色 :ユウェル色
肌の色  :ユウェル顔
武 器  :双雷神剣キリン(双剣)
防 具 頭:アルマヘッド・白
    胴:PVベストSP青
    腕:アビット
    腰:カリノ
    脚:イクス・白


今回いろいろ悩みまくった感じです。
ユウェルのイメージがあったので、途中までナナストレートで描いていたら実はアルマヘッドだったという…w
ちゃんと確認しないとだめだよね♪



リズさん

15_rizu.png

キャラ性別:女
髪型・色 :ナナストレート  銀色・・・かなぁ
肌の色  :白
武 器  :アクアマリンSP(ガンランス)
防 具 頭:ギルドガード蒼
    胴:アスール
    腕:アスール
    腰:ギルドガード蒼
    脚:ギルドガード蒼


ギルドガードきたぁぁ♪と喜びながら描いてたんだけど、ポーズでかなり悩んだり( ̄ー ̄;


かぼす1010さん

16_kabosu.png

キャラ性別:女
髪型・色 :オルテモFピアスの髪型(アルマピアスと同じ)・ブロンド
肌の色  :白
武 器  :リオ=バルバロス(ガンランス)
防 具 頭:オルテモFピアス
    胴:メランジャケット
    腕:エディオアーム 黒
    腰:ルコウイング
    脚:ガリトスフット 黒


ブログを読ませていただいている方です。
資料を集めながら全体像をイメージしたときにかなり良さそうだなぁ、わたしもぱくr(略)。
この組み合わせはかなり格好いい系だったから、格好いいポーズをさせたいなぁって思ったんですが、諸事情により控えめになりました。


デルさん

17_del.png

キャラ性別:女
髪型・色 :赤茶 ナナストレート
肌の色  :褐色
武 器  :大蛇ノ双剣【煌然】双剣
防 具 頭:なし
    胴:ギルドガードベスト蒼
    腕:ノワールFアーム
    腰:
    脚:ブレオFグリーブ


最近、ちょくちょく遊ばせて頂いている方です。
デルさんは毎日ロビー装備を着替えるくらいのおしゃれさん。
褐色の肌がすごくかっこいい方なのですが、転けさせてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
すべてメラルーのせいですにょ!

あと実は線画を描き終わって、でるさんを塗る直前になるまでギルドガード蒼の胴でした。( ̄ー ̄;
なんか変な感じだなぁとは思ってたんだけど、よく見てみると「ギルドガードベスト蒼」だったんです。
だから、あれほどちゃんと確認しろと…。゚(゚´Д`゚)゚。


シルヴィさん

19_siruvi.png

キャラ性別:女
髪型・色 :PLレイヤー[青]:シルバー
肌の色  :黄色
武 器  :プルーデンハスタ(ランス)
防 具 頭:なし
     胴:ハーヴェスト
     腕:ミクセス
     腰:レギス
     脚:ベル


しぃぃぃって感じのポーズにしてみました。
なにがナイショなのかってそれはもちろんメラルーに指j…。
だ、だれか来たみたいですにゃε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


締め!

今回16人描いてみたんですが、MHFのキャラクターのままだと全員身長が同じになっちゃうんです。
なので、わたしのイメージで勝手に身長を決めさせてもらいました。


わたしはもっと身長高いよ?? もっとスタイルいいよっ!


という意見も多々ありそうですが、そこがご容赦くださいませぇ。゚(゚´Д`゚)゚。


ずいぶんと長期間になってしまいましたが、3周年企画はこれでほんとにおしまいです♪


一応、あと一つだけ第1弾~第3弾、extraで描いたラクガキのようなものを公開するかしないか悩んでいるんだけど…
う~んw 見ても楽しめるかわからないしなぁ。
ご要望があれば、公開するかもしれませんし、しないかもしれません(*^▽^*)



6/19追記
ご質問が多かったものについての回答をしました。
下記をご覧ください。


Q1:壁紙に使ってもいいですか??

A:もちろんOKです。
私的に使用されるのであれば、色変更・左右反転・トリミング(画像の一部だけを切り取ってつかうこと)・その他加工していただいても構いません。


Q2:ブログに掲載したいのですが、画像を使用してもいいですか??

A:もちろんOKです。
ブログに使いやすいようにトリミング(画像の一部だけを切り取ってつかうこと)をしていただいて結構です。
文字を入れたりするのもOKです。
それ以外の加工はできるだけしないでほしいなぁという感じです。

あと、わたしに連絡を入れる必要はありませんが、「 書いたよ~ 」って教えていただけると喜んで読ませていただきまっす(*^▽^*)


Q3:ツイッター等のアイコンとして使いたいのですが、加工してもいいですか??

A:もちろんOKです。
トリミング(画像の一部だけを切り取ってつかうこと)・左右反転等の加工をしていただいて構いません。
1人1人に分けている画像は背景を透過させているので、画像編集ソフトで背景を追加してくださってもOKです。

