スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄 ~ 赤い悪魔 ~

img20120708_01.jpg

美しい草花が咲き誇り、遠くには雄大な霊峰が連なるまるで天国のような場所。
そんな美しい景色が望める雪山で、恐ろしいことが起こっていたんです。


続き

img20120708_04.jpg

そうそれは今週水曜日のメンテ後からはじまったイベント「 難攻不落!赤き金獅子 」へ参加することではじまってしまったのです。


このイベントのターゲットは赤き金獅子こと、赤ラー。
あの悪名高きモンスターなんです。


赤ラーと戦えるイベントは以前にも開催されていて、そのときはHR999でしか参加できないイベントでした。
そのとき、わたしのHRは999ではなかったから参加はできなかったんだけれど、恐ろしい噂だけは耳にしていて…


恐ろしく速く、恐ろしく攻撃が強い。
どこかで見たような必殺技を放ってくる。
赤いオーラを纏っている。
一瞬にして全滅させられた。


などなど、噂だけを聞いているととても勝てそうな感じじゃなかったのだっ!
そんな相手に今回、あずみん、ナナにゃと一緒に挑んできました。


img20120708_02.jpg

今回、赤ラーがいる場所は「 雪山 」。
通常のラージャンも生息している場所だし、おなじみの狩り場。


場所的には問題ないかな??


なんて軽い気持ちいたけど、戦いがはじまってすぐに吹き飛ばされちゃいました。゚(゚´Д`゚)゚。
だって…


ものすごくでっかい巨体が高速で動きまくるんだもん。゚(゚´Д`゚)゚。


そのせいで普段は広く感じる場所でさえ、赤ラーの動き、威圧感ですごく狭く感じます。
壁際に追いやられたときなんかは「 ヤバイどうしようもない?!」としか思えないような絶望感。


特に狭いエリア3・洞窟内へ移動されると、避けるスペースが狭すぎてまともに戦うことさえ困難になってしまいます。
正直、あのエリアでは2度と戦いたくないぞーヽ(`Д´)ノ


挑み始めて数戦は、正直戦っているというよりかは逃げ惑っているうちに赤ラーに狩られて、ネコタクでBC送りにされまくり。
動きがわからないというか、わかっていても避けようとしたときにはすでに攻撃をくらっている感じなのかな?


回数を重ねるにつれて、徐々に動きが見え始めて攻撃を避け、逆にこちらからも攻撃を徐々に加えていけるようになった頃。
アレは起こったのだ。
そうアレは…


img20120708_03.jpg

どっかで見たことある元気の玉のようなものがラージャンの頭上につくられていたんですっ(≧Д≦)


そして、投げつけられた元気の玉のようなものが地面へと炸裂。
「 え?! え?? 」って感じでまともに思考できない状態で、BCへ到着。
そこで少し落ち着くとようやく頭も動きだして…


「 割と距離が空いてたような気がしたのに…??
  体力も150あったのに即死しちゃった?!   」


あまりにも衝撃的すぎて、受け入れるのにちょっぴり時間がかかってしまったり( ̄ー ̄;
何度もやられて、何度もチャレンジしてうちにようやく少しずつ動きを覚えて来たところでタイムアップ。
なんとか配信中に倒してみたいぞー!!
またがんばってみまっす(*^▽^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。