

ギルド優先依頼とシクレが一緒になってうまうま♪

img20120723_01.jpg

先週の水曜日から入魂祭がはじまってますね~。
とはいっても、相変わらずのマイペース入魂なんだけどさw


そいえば、今回は「 バラエティ入魂 」だったっけ~。
まだ一回もやってないし、一度くらいはやっておきたいとこかな??
忘れてなければ、入魂祭が終わるまでにはいっとこっと♪


昨日はちょっぴりシクレへいって入魂してきましたっ!

続き

img20120723_02.jpg

今回いけたシクレは「 赤口の鎧 」という上位クエスト。
相手は…


グラビモスなのだっ!


しかも、上位グラビモスは「 ギルド優先依頼 」対象モンスター。
つまり…


入魂も武器の魂集めも同時にできるのだぁぁぁ(≧∀≦)


これはほんとお得ですね~。
入魂しながら、武器の魂集めこと紙集めも同時にできてしまうし♪
そんなお得なシクレをちょっぴり連戦。
そこそこ入魂したところで終了です。


とりあえず目標の1000魂は射程範囲内になってきたし、あとちょっぴり入魂がんばりまっしゅ(*^▽^*)


ゴゴ閃光落としメモ

最近、剛ゴゴにいっているのだけれど、ココモアを落とすタイミングがよくわからないんだよねぇ。
あずみんに教えてもらった動画を参考にちょっぴりメモ書きです。





  • 両手のとき
    進行方向に向かって投げる。
    タイミングは糸が地面に着弾してから2秒後くらい。

    エナメモ:ココモアの向きは進行方向に対して右ナナメ後。
       ゴゴの右側の糸よりも外を意識すると当たりやすい??

  • 右手のみ身体ひねりがあるとき(突進のみ)
    (ゴゴに向かって立っているときに)距離が開いている場合は画面右手前。
    近い場合はゴゴの後ろ付近。
    タイミングは糸が地面に着弾直前か、着弾と同時。

    エナメモ:ココモアの向きは進行方向に対してほぼ真後ろ?

  • 右手のみのとき(八艘飛び)
    (ゴゴに向かって立っているときに)距離が開いている場合は画面右手前。
    近い場合はゴゴの後ろ付近。
    タイミングは糸が地面に着弾直前か、着弾と同時。

    エナメモ:ココモアの向きは進行方向に対して真っ正面。
       八艘飛びがはじまる前に投げるみたい。

  • 雲梯(うんてい)のとき
    ゴゴの後に投げる。
    タイミングは、宙に浮いたとほぼ同時。

    エナメモ:ココモアの向きは未確認。
       ゴゴが真上に糸を放った瞬間に閃光??

