スポンサーサイト


HCゲリョス変種って思ってたより○○じゃなかったっ

img20120730_01.jpg

ちょこちょこ「 グークのガラクタ集め 」をしてるエナです。
目的のグークのお守りを入手するためには、99個のグークのガラクタが必要なんです。
結構多い要求数なのだけど…



長期イベントの素材を集めることに比べれば、全然楽だしまた時間を見つけては少しずつ集めていきまっす!

続き

img20120730_02.jpg

昨日はHC(ハードコア)ゲリョス変種狩りをしてたんです。
久し振りに狩るゲリョス変種だったから


変種はタフそうだなぁ~


なんてことをぼんやり考えながら沼地での狩りを開始。
初戦はホルクの「 キケン大好き(※1) 」が発動して、ゲリョスのいるエリアからスタート。


キケン大好きが発動してラッキー♪
のはずなんだけれど…


背中向いてるから、いきなりゲリョスについばまれることもあるのだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120730_03.jpg

もちろんそれを予測してたから、開幕早々まっすぐダッシュ!
それから振り返ってから攻撃開始です。
こうしないといきなり背中から攻撃くらうことが多いんだよねぇ。
こういうのさえなければ、キケン大好きっていい効果あるんだけどなぁ。


HCゲリョス変種は割と狩り慣れているから、尻尾の攻撃に注意しながらどんどん攻撃。
一緒にいったあずみんは弓でガンガン撃ちまくり、ナナにゃはガンスで攻撃。
2人の華麗な動きにちょっぴり見とれながら、わたしはランスでちょこちょこ突く!


そうすると意外とあっさりと討伐。
狩り始めに思ってたよりもかなりサクッと討伐できたんですよ!


以前いったときのゲリョス変種って、かなりタフで攻撃しまくらないとなかなか倒れてくれなかった感じでした。
それがエリア移動もなくサクッと倒せちゃったのですっ!


うーみゅ、これは予想外♪
前よりも武器防具がよくなったからなのか、3人ともちょっぴり上達したのか…。
両方ってことでいいのかもですね(*^▽^*)


一発でしたっ

img20120730_04.jpg

上位のHCクシャルダオラ素材「 鋼龍の猛殻 」をとりにいったんだけど、まさかの初回でいきなり入手できちゃいました(≧∀≦)
毎回こんな感じで入手できると嬉しいのに♪


※1 キケン大好き
ホルクの学びの書の一つ。
効果はクエストのスタート地点が、大型モンスターの居る場所になりやすい。
すごくありがたいのだけど、モンスターの目の前に背中向きで配置されるときはちょっぴり怖いときもあったり( ̄ー ̄;

