

HCグレンのしっぽを切りたいっ

img20120811_01.jpg

昨日はログインしたらすでにシクレがはじまってたんですよっ!
しかも、終わる寸前というすごいタイミングでログイン。
もちろんディア亜種のシクレに参加です♪


シクレも終わってまった~りしていると…

続き

HC(ハードコア)グレン剛種にいくことになったのだっ!


もちろん「 みなもと 」を使っての挑戦だよw
さすがにあの恐ろしい子はまだまだガチで倒すのがむずかしいし。
そのうちガチでもいってみたいけれど、怖そうだなぁ( ̄ー ̄;


で、今回一緒に行ったのは、れなしゃん、ナナにゃ、あずみん、わたしという4人。
しかも今回は


しっぽの切断も狙って見たんですっ!


構成はれなしゃんがガンス、ナナにゃが太刀、あずみんが睡眠大剣、わたしが睡眠ランス。
一応、寝たらあずみんにタメ4をしてもらおうかなぁ~って感じの作戦でまったりスタート。


HCグレンといっても、ほとんど動きは通常グレンと同じ。
新しい行動は、「 連続攻撃 」と「 タメ頭突き 」「 謎の蒸気モード 」くらいかな。
新しい行動といっても、通常グレンと全然違う動きでもないから、初見でも意外と戦いやすいイメージ。
なのだけれど…


みなもと飲んでても異様に痛い攻撃がちらほらあったり。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120811_02.jpg

みなもと飲んでダメージを軽減して3分の1以上体力が持って行かれるというのもあって、ガチでいったら間違いなく即ネコタクでBCへ強制帰還。
うーん、これはガチで戦うとやばそうです。


そんなことを考えながら、ちょこちょこ攻撃を加えようやくグレンが1回目のお休み。
もちろんあずみんのタメ4がしっぽの先端に炸裂。
この調子でいけば、しっぽが切れるそうな予感がするっ!なんて思っていたのだけれど、現実はそうそう甘くなくて、


HCグレンが全然寝てくれないんです。゚(゚´Д`゚)゚。


それもそのはずで、HC化しているから状態異常の蓄積値半減。
つまり、いつもの倍の蓄積が必要ということに…。
くぅ、さすがHCそんなに甘くはないよねw


ひたすら攻撃を加え続けて、寝た回数が3回。
巣にもどったところで4回目の睡眠にはいったのだけれど、結局切断できず…。
討伐はなんとかできたから、今回のところはこれで勘弁しておいてあげまっす!
そのうち、しっぽを切って討伐してみたいですね(*^▽^*)

