スポンサーサイト


ネカフェいってきましたっ

img20120813_01.jpg

昨日は朝からちょっぴり?遠出してきたエナです。
夕方すぎくらいから帰りはじめたのだけれど、


ネカフェにいけるの、はやくても20時くらいになりそうだなぁ…


もちろん渋滞に巻き込まれて、ずっと遅くなってしまったんだけどさ( ̄ー ̄;
それでもなんとか無事にネカフェへと到着。
さっそくログインしてみると、すでにあずみんとナナにゃがそれぞれネカフェからログインしてて、SRあげをしてたんです!


ふぃぃ、2人が帰るまでに間に合ってよかったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


っと一安心。
ほっとしたところで、がんばってSRあげをしてきましたっ!

続き

img20120813_02.jpg

今、この時期のネカフェは「 夏のタップリ祭 第2弾 」ってキャンペーンをしていて、


HRP/SRPが4倍、Nポイントも3倍


なので、すっごいお得♪
他のコースと併用すれば、さらにお得になるからSRあげがめちゃ楽ちんなんです。
とこんなことを書いているのだけれど、


わたしはプレミアムコースも、秘伝コースも課金し忘れてたのだ( ̄ー ̄;


だってさ~、時間的に間に合うかどうか微妙だったんだもんw
それもあるし、気がついたのはこの記事を書いてるときだから、ネカフェにいるときはまったく頭の中になかったり…。


それよりももっと重大な問題が発生してたんですよっ!
それは


コントローラーを持ち込むのをわすれたぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


そんなわけなので、お店でコントローラーを借りることにしたんだけれど、これがほんと予想以上にやばかった。
なんでかっていうと「 コントローラーがでかすぎ、ボタン硬いっ 」ものだったんです。


わたしの手が元々そんなに大きい方ではないんです。
普段使っているプレステ用コントローラーが手にジャストフィットしているから、それと同じくらいのサイズのものを探したんだけれど、なかったんです。
仕方ないから、一番小さそうなコントローラーを選んだんだけれど…


連射機能付きで重たかったのだぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


高性能で便利なのだけれど、今は採取したりするわけじゃないからその機能はいらないよっ!
できれば軽い方が長時間遊べるよっ!


っとこれで済めば特に問題もなかったんだけど、PCにコントローラーを繋いでからもまた問題発生。
今度は…


ボタン配置がぐちゃぐちゃ。゚(゚´Д`゚)゚。


これはある程度予想はしてたんだけど、キーコンフィグでいろいろ弄ってもなかなかなおらなかったんだよねぇ。
おかげでわたしはクエに参加しながらも、キーコンフィグを大格闘。
その間に、あずみんとナナにゃが頑張ってクエストをクリアするという状況が数回続くことに( ̄ー ̄;


いろいろしてもどうにもならなかったから、一度抜いて、差しなおしたら、なぜかあっさりとなおっちゃいましたヽ(`Д´)ノ
一体何なのだ…w
それ以降は特に問題もなく遊べたから、別にいいのだけれどさ♪


img20120813_03.jpg

いろいろとあったけれど、それでもSRP4倍というのはかなり効果があって、結構SRをあげることができました(≧∀≦)
あずみん、ナナにゃと3人でネカフェにいけたのはお久しぶりで、問題もあったりしたけれど、めちゃくちゃ楽しめました♪
また3人でいけるといいな~(*^▽^*)
今度いくときはちゃんとマイコントローラーはもっていくけどさw

