スポンサーサイト


いにしえの黒弓 ~ 牙を破壊するのだっ ~

img20120815_01.jpg

記事にはしてなかったのだけれど、最近ちょこちょこいっているクエがあるんです。
そのクエは


フロンティアクエスト「 いにしえの黒弓 」


というクエストで、とある弓の素材が入手できるんです。
ターゲットはアカム変種。
武器は弓限定だけれど、特に変わったところはないふつうのクエ。
のはずなのだけれど…

続き

アナザー秘伝報酬の「 夜陰の墨 」を入手しようとするとかなり難しくなっちゃうんですっ!


アナザー秘伝報酬のためには「 アカムの牙を破壊しないといけない 」んですよっ!
しかも、弓でっ!!
なんという無茶ぶりなのだぁぁ。゚(゚´Д`゚)゚。


img20120815_02.jpg

嘆いていてもはじまらないので、さっそくチャレンジ開始。
戦いはじめて思ったことが「 思っている以上に攻撃が痛いぃぃ 」ってこと。
特に突進はどうやって避けるのだろ??って感じだから、突進がきたらまともに直撃。
もちろんそのままネコタクでBCへ帰還。


その間にもあずみん、ナナにゃががんばって攻撃しまくってたおかげで無事に討伐完了。
討伐は、無事に、完了。


牙破壊できてなーーーーーーーーいっ。゚(゚´Д`゚)゚。


なんという硬い牙なのだw
まぁ、ふつうのアカム変種だったらたぶん壊せてるのだろうけど、今回はHC(ハードコア)アカム変種でやってたからってのもあるのだけれどさ( ̄ー ̄;


そのあと何回かチャレンジしてなんとか牙を安定して破壊することができました♪
そのときのやり方は


持ち物:閃光弾、閃光弾の調合素材
----------------------------------------------------

【 1 】1人が閃光弾を投げて、アカムを怯ませる。
【 2 】残りのメンバーがオーラアローで頭を攻撃する。

あとはひたすら同じことを繰り返すだけ♪


img20120815_03.jpg

こんな感じでひたすら閃光でハメてました( ̄ー ̄;
ふつうのアカムだと割とあっさり牙が壊れるのだけれど、HC化すると体力がちょっぴり下がって怯み値が上昇するせいかかなり壊しにくい感じでした。


たまには大変なクエもいいかもですね~♪
いろいろ考えたりして楽しめましたっ(≧∀≦)

