スポンサーサイト


超竜戦隊ハンターファイブ~ 正義の超竜パワーで死神皇帝を打ち倒せっ! ~

img20120818_01.jpg

最近、MHFのブログで噂になっている?あのイベント


「 超竜戦隊ハンターファイブ 」


にいってきました。
それにしてもこのイベントの告知画像、いつもよりも気合いが入っているというか…。
なんかノリノリで作った感じがひしひしと伝わってくるのだけれど、気のせいなのかなぁw


っと、そんなことはいいとして、さっそく出発なのだっ!

続き

このイベントはシリーズクエストなので、いくつかのクエストをこなしていくことになります。
ちょっぴりストーリー仕立てにもなっているから、結構楽しいんだよね~♪
超竜戦隊ハンターファイブのお話なんだけれど、お話のシーンを再現する形でクエストと受注していくことになります。


img20120818_02.jpg

最初はハンターファイブのレッドと怪人ドドブランゴとの戦いの場面から。
雪山でドドブランゴと対決するのだけれど…


レッド3人対ドドブラ


もちろん中に入ってるのは、あずみん、ナナにゃ、わたし。
戦っていてふと思ったことがあって「 戦隊ものなのに数の力で勝っていいのかなぁ?? 」ってこと。
でも、ふつうの戦隊ものでも5人で怪人をやっつけてる別にいいよねw


そのあともストーリーは進んでいき、対ドスランポス、対グラビモスと進めていき、
4つめのお話で悪役の「 死神皇帝 」の登場です。
このシーンは「 死神皇帝とブルー、イエローの激突 」を再現するものなんだけど…


img20120818_03.jpg

死神皇帝が3人いるのだっ!


もちろん中の人はあz(略)
このシーンではわたしたち3人は死神皇帝役で出演なんだけど、ヒーロー役がドスランポス、ドスゲネポスって…( ̄ー ̄;
ヒーローがやられるシーンだから仕方ないのだけれどさw


img20120818_06.jpg

そして最後のシーン「 正体を現した死神皇帝と覚醒したレッドハンターとのラストバトル 」。
今回はもちろんレッド役で死神皇帝をやっつけるのだけれど…


正体を現した死神皇帝( 黒ディア )の目が可愛すぎる♪


本当に悪の化身なのか疑ってしまうような瞳だよねw
でも、シーン再現のため心を鬼にして力の源である2本の角を折っちゃいますっ!


img20120818_04.jpg

これですべてのシーン再現も終わって、クエスト終了♪
ガンス2本分の生産素材ももらったので、記念撮影しちゃいましたっ!


今回作成できたのは、「 青き狩人の銃槍【壱】」と「 赤き狩人の銃槍【壱】」の2本。
レッドハンターとブルーハンターの分なのかな??
イエローハンターの分はHC武器であるみたいだから、残りのホワイトハンター、ブラックハンターの分もほしくなっちゃうよね♪
そのうち第2弾とかでくるのかも??
楽しみにして待ってみたいですね(*^▽^*)

