スポンサーサイト


グークのがらくた集め

グークのがらくた集めをメモついでに、わたしがやっていた集め方をちょっぴりご紹介します。


クエストは「 樹海でエサ掘り!? 」をギルドマスターから受注。
持ち物は「 ピッケルモドリ玉 」のみです。


集め方

マップ移動は


BC → 1 →【 2 】→ 4 → 【 3 】 → 【 7 】


img20120819_11.jpg

の順に移動。
グークのがらくたを入手できるのは、エリア2、3、7にある採掘ポイント 」なので、そこでピッケルを使って掘ります。
稀にエリア7に巨大なグークが出現してグークのがらくたを落とすから、忘れずに拾っておくこと。


エリア7で掘り終わったらモドリ玉を使ってBCへ戻る。
そのあとは地図を納品してクリア。


感想

上記のようなやり方で集めてました。
グークのがらくたは「 密林でエサ探し 」「 沼地でエサ狩り 」「 砂漠でエサ獲り 」「 雪山でエサ採り 」の4つのクエでも入手可能です。
でも、「 樹海でエサ掘り!? 」に比べると移動距離が若干長めかな。


密林と樹海はだいたい似たような時間でまわれるけど、採取するためにしゃがみ込むのが面倒だったり( ̄ー ̄;
個人的にはピッケルで立ったまま集められる樹海が楽でした。


入手できるのは1回につき1~2個くらいって感じかな。
あくまでもわたしの体感なんだけどさw

