フォロクルルには漢方薬を忘れずに

img20140724_01.jpg

同盟のポイズンさん、じじさまと一緒にフォロクルルへいってきましたっ!
相変わらず暗闇攻撃が厄介で困りまくりだったのに・・・


漢方薬を持ち込むのを忘れていたのはナイショですっ!


な、なんとか倒せていたからいいのだぁぁ。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。

G5はじまりました

img20140723_01.jpg

今日からG5がはじまりましたね〜。
いろいろ情報が出てて、今回の大目玉は・・・


パートニャーみたいですっ


ログインしたら画面の中央に出てくるくらいだしねw
けど、わたしはまだパートニャーを仲間にしていないんだよねぇ。
いろいろとできるみたいだし、育てていきたいけど・・・。


名前が決まってないのだぁぁぁぁぁ!


うーむ、ほんとどんな名前にしようかなぁ。
決まったらまた記事にしてみよっと(*^▽^*)

響狼の凍牙がほしいのだっ

img20140722_01.jpg

GG(ダブルジー)最終日も相変わらずマイペースに過ごしていたエナです。
今は秘伝珠用の素材集めを頑張ってます。


今回はGHCカムの素材・響狼の凍牙狙いなのだっ


そんなわけで、あずみんと一緒にGHCカム狩りです。


GHCカムもやっぱり強烈な個体なんだけど、G級モンスターの中では、まだ闘い易い部類のモンスターなんじゃないかなぁ〜って思うんです。
もちろん狩り慣れてるってのもあるけど、ミドと比べるとだいぶと楽ちん。
わ、わたしだけなのかな??
ミドと比べるとまだ攻撃力もマシだし、いやらしい攻撃も少なめじゃんw


綬集めも兼ねて、そこそこ連戦したけどお目当ての素材はでませんでした。
もうちょいで秘伝珠に出来そうなとこまで来てるから頑張るじょ(*^▽^*)

お久しぶりの黒レイア

img20140721_01.jpg

今回は同盟のれなしゃん、うちっち、あずみん、わたしの4人で覇種レイア狩りです。
かな〜り久しぶりに狩りにいってみると・・・


やっぱり強いぞっw


特に最終段階の必殺技ともいうべき滑空が、相当厄介なのだ。
ダメージ的痛いってのもあるのだけど、キツイのは追加やってくる毒。
これがほんとキツイ感じ。


痛い攻撃はスキル・真根性で防げても残った体力1が毒で削られるからなぁ。
ちょっと油断するとあっさりやられてしまうんです。


ま、それでもやってきた頃に比べると、かなり倒しやすくなってるし、狩ってて結構おもしろかったり♪
また今度いってみようかな(*^▽^*)

ヴォルはお得意様ですっ!

img20140720_01.jpg

グレートハートをゲットしてから、意外とさくさく強化が進んでいるエナです。
でも、やっぱり大変な素材もあるわけで・・・


勲集めが大変すぎっ!


理由は単純で優先依頼がないからなんだよねぇ。
って、この言い方だと誤解されちゃうかw


G級の優先依頼はあるのだけれど、「 勲 」には効果がないんです。
前からある「 綬 」には効果あるからいいんだけど・・・。
どうせならどっちも効果あるようにしてくれればいいのにぃ。


それはいいとして、勲集めにG級ヴォルって結構集めやすいかなぁって思うんです。
というのも、落とし穴に落ちている時間が割と長いっ!
状態異常が効きやすい!
そのおかげでかなりサクサクと倒せちゃうんですっ!


そういうわけだから、昨日は猟団のうちっち、じじさま(しん爺さん)、あずみんと一緒にひたすら連戦、狩りまくり。
1%素材も狙えるし、勲も集まるしいいことばかり♪


まだまだ勲はいるし、がんばって狩りまくるぞ(*^▽^*)

