キングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)

2013年8月14日追記
やり方をちょっぴり改良した


キングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)改


を記事にしました。
よかったらをご覧ください。



img20130512_01.jpg
夕闇が迫る密林の奥地にある洞窟で、
獣人チャチャブーの王・キングチャチャブーと決闘をしていたエナです。


もちろんただ決闘していたわけじゃなくて、G級素材を集めていました。
今回集めていたのは、綺麗なガラクタ、獣人の爆薬、幻の後光花です。
この素材はG級防具・ホープGの強化に使うのだけれど、集めるのが大変なんだよねぇ。
なので、キングチャチャブーの無限沸きを利用して素材集めをしてきました♪


キングチャチャブー無限沸きのやり方(寒冷期・密林編)

  • 条件1:密林の場合は寒冷期のクエストであること
  • 条件2:クエスト中にチャチャブーを3匹倒す

●キングチャチャブー無限沸き(寒冷期・密林編)の手順

手順1:エリア 9 でチャチャブーを倒す。
    (池の近くに生えているキノコの中に隠れている)
    ※エリアチェンジのときに、エリア1へ移動しないこと。
手順2:エリア 7 でチャチャブーを倒す。
    (巨大水晶の下で水晶に擬態している)
手順3:エリア 1 でチャチャブーを倒す。
    (BC出入口近くのキノコの中に隠れている)
手順4:エリア 7 でキングチャチャブーが発生。
    エリアの出入りを繰り返して、ひたすら狩る!


今回はGR1からいけて、条件にあっていて安心してキングチャチャブーを狩れるG級クエ
キノコ採りの名人(メイン:モス9頭討伐) 」を選んでみました。


手順1~3では、エリアチェンジを繰り返してチャチャブーが出てくるのを待ちます。
ただし、このとき他の手順でチャチャブーを倒すエリアには進入しないほうがよいみたいです。
あと必ず無限に沸くというわけではなく、数回で尽きることもあるのでご注意ください。


img20130512_02.jpg

今回の成果は、「 綺麗なガラクタ17個、獣人の爆薬9個、幻の後光花10個 」でした。
剥ぎ取り装備でいったから、かなり集まったのだけれど・・・


幻の後光花が最大10個までしか持てないっ!


かなり狩りまくったのに、運が良くてキンチャチャが尽きることもなかったのになぁ。
まさかそんな罠があるなんて、予想外すぎっしょヽ(`Д´)ノ
まだあと少し必要だし、また集めにいくもん(*^▽^*)

素材メモ

img20130421_11.jpg

忘れないうちにφ(`д´)メモメモ...
※夕日のSSは特に意味はありません( ̄ー ̄;


  • ポカラ
    ポカラの皮
    ポカラの牙
    凍海獣の獣脂

  • モス/ケルビ
    艶やかな皮
    霜降り肉
    草食種の鮮殻

  • アプノトス
    霜降り肉
    竜骨【特】

  • ランゴ
    甲虫種の香油
    甲虫種の毒針
    甲虫種の刃殻(結構でにくかった)

  • ランポス
    荒々しい鱗
    ギザギザした牙
    鳥竜種の細爪

  • ファンゴ
    逆立つ豪毛
    野獣の血
    獣骨【特】

  • ヤオザミ
    強固な甲羅
    赤真珠
    甲殻種の小脚

img20130421_12.jpg

イカリオオマグロ
(極海:エリア1 / エリア5(洞窟内))

メモメモ

メモです。

続きを読む

素材メモ

メモです。

続きを読む

グークのがらくた集め

グークのがらくた集めをメモついでに、わたしがやっていた集め方をちょっぴりご紹介します。


クエストは「 樹海でエサ掘り!? 」をギルドマスターから受注。
持ち物は「 ピッケルモドリ玉 」のみです。


集め方

マップ移動は


BC → 1 →【 2 】→ 4 → 【 3 】 → 【 7 】


img20120819_11.jpg

の順に移動。
グークのがらくたを入手できるのは、エリア2、3、7にある採掘ポイント 」なので、そこでピッケルを使って掘ります。
稀にエリア7に巨大なグークが出現してグークのがらくたを落とすから、忘れずに拾っておくこと。


エリア7で掘り終わったらモドリ玉を使ってBCへ戻る。
そのあとは地図を納品してクリア。


感想

上記のようなやり方で集めてました。
グークのがらくたは「 密林でエサ探し 」「 沼地でエサ狩り 」「 砂漠でエサ獲り 」「 雪山でエサ採り 」の4つのクエでも入手可能です。
でも、「 樹海でエサ掘り!? 」に比べると移動距離が若干長めかな。


密林と樹海はだいたい似たような時間でまわれるけど、採取するためにしゃがみ込むのが面倒だったり( ̄ー ̄;
個人的にはピッケルで立ったまま集められる樹海が楽でした。


入手できるのは1回につき1~2個くらいって感じかな。
あくまでもわたしの体感なんだけどさw

